個人的K-POP (2019/01)

一年ごとにまとめていた個人的に好きなK-POPアイドルのリリースをまとめた記事ですが、できる限り一ヶ月ごとにまとめてみようと思います。

 

まずは1月リリースの曲で好きだったものや気になったものたち。

youtu.be

レドベルの日本語曲。個人個人の声や歌い方が活きていてMVも可愛くて良い!

 

youtu.be

ぴんくちゃんカムバ。ナウンさんのお顔は前々カムバの時のベイビーフェイスが大好きだったのですが、今のスッとしたおしゃれ顔も可愛い。曲もクセになってしまってかなり聴いていました。

 

youtu.be

LIKEYの日本語ver。MV撮ってたのねー!とびっくり。韓国語曲の日本語verはやっぱり違和感がすごくて難しい。ミナちゃんの日本語が聞き取りやすいのは上手いとか下手じゃなくて、サナモモとは違う声質の問題だと思いました。

 

youtu.be

美の圧力!

 

youtu.be

落ち着いた曲でカムバした推しグル。しつこくなくサラッとしているので、海を見ながら風に当たって聴いても最高だと思うし、雨の日の暗い時間に聴いても絶対最高。アルバムの他の曲もハズレなしなので、他グルのファン達にも是非聴いてほしいミニアルバム。

 

youtu.be

日本人の子が3人もいるcherry bulletのデビュー曲。AOAの後輩。圧倒的センターのキツめ美人さんが最高ですし、金髪(ピンク?)ボブのボラちゃんの最近あまりいないタイプの歌唱力の高さに驚き、メンバー全員の若さと脚の細さに驚きました。ボラちゃんの歌声と歌い方がどタイプで、AOAチョア様の影をひしひし感じます。金髪ボブよりも似合う髪型がありそう。

 

youtu.be

K-POPのくくりに入れていいのか…?MVがそのままAKBのイメージで逆に新鮮。

 

youtu.be

イダレソニョのティーザー。おしゃれすぎる。

 

 

次は、1月の好きだったパフォーマンスたち。

youtu.be

ルダちゃんファンカム。外はねボブ・白レースフリフリ衣装がこんなに嫌味なく似合ってしまう女の子他にはいない…。

 

youtu.be

ナウンの最強スタイルに合う大きなピンクリボン・タイトなワンピース・白ブーツが可愛すぎて!!!

 

youtu.be

まだ全員中学生くらいに見えるので推すのに罪悪感がちょっとあるけれど、とにかく可愛い。

 

youtu.be

youtu.be

今回のymmdアルバムの中ではgood to meが多分ダントツ好きで(メロディーの不穏感とか)、パフォーマンスも無条件で好きです。

 

youtu.be

チェリバレ(チェリブレ?)ユジュちゃん。最近デビューした子達の中で一番可愛いと思う。本当に可愛い!

 

youtu.be

1月〜2月は推しよりチェリバレ月間になりそう。神スタイルのメイちゃん。日本にいたらモデルにでもなってそうだったのに、ケーポドルとしてデビューしてくれてありがとう。