SEVENTEEN [BE THE SUN] JP 11/20 京セラドーム大阪

ブログを書くのが久しぶりすぎてびっくりしています。やっと、今度こそは!開催できたセブチドームツアーの大阪公演に参加してきました!!

 

SEVENTEEN WORLD TOUR [BE THE SUN] - JAPAN

@京セラドーム大阪

2022/11/20 日

open 13:00 / start 15:00

 

 

天気悪め予報だったのですが、開場時間はこのように良い天気でした。すごくうれしい。

グッズは事前通販で購入していたのですが、会場限定のピンバッジ欲しかったな。終演後ワンチャン…と思ってたけど、終演後はグッズ販売終わっていました。

 

 

〉座席:1塁側下段 P列

注釈付き指定席でした。でもむしろ全然良い。柱があるのですが、メインステージにかぶらなかったので全然気になりませんでした。トロッコが通るときはとても近かった。

ステージ構成としては、ドーム公演ならバクステ欲しかったかな。バクステ楽しいので…。次日本ツアー出来るときはあると嬉しい。

 

〉セトリ

3時間半くらい。日本の曲たくさんで嬉しかったです、なんかもう、色々と夢みたいであんまり覚えていない、久しぶりの念願のやっとできたドームツアーで。

 

今までのレポみたいに細かな感想は言えないのですが、思いを書こうと思います。

 

2019年11月にまず発表されたセブチ初めてのドームツアー。

hey31.hatenablog.jp

2020年5月に行われるはずだったのですが、流行り病の影響で中止に。

その間何もなかったけれど、きっとまたドームツアーやってくれると信じてファンクラブカラットを継続更新し続けた。3年前ほどの熱量はなくなっていたけれど、2022年今回のワールドツアーで日本ドームツアーが決定しやっぱり嬉しかった。

当たるといいな、FC更新し続けたしな…ドームでパフォーマンスするセブンティーン見たいな…と思いつつ、ファンの数も増えたのかチケットが全然当たらず。でもそれは凄く嬉しいことだと思います。何とか注釈付き席と、FC枠はこれから行くオーラス名古屋のみ取ることができました。

 

今回久しぶりにセブンティーンのライブに行き感じたのは、

・KPOPアイドルすごい

・掛け声したい

でした;;

 

ジョンハンさんが「カラットのことがもっと好きになりました」と言っていたことに何かすごく何て言うか…わからないけど…プロってすごいやというか、久しぶりにKPOPアイドルに触れたのでキラキラ感に圧倒されました。

顔も汗びっしょりになりながらも妥協しないダンスパフォーマンスは本当にすごくて、ライブ全体の雰囲気やMCの感じは3年前と変わっていなくて(良い意味で)嬉しくなっちゃいました。セブンティーンのライブの雰囲気を思い出せました。

 

今回は声出し禁止で、皆さん本当にちゃんとそれを守っていて掛け声もなく、その代わりに拍手やペンライトで盛り上げていました。さすがにマンセとかアジュナイスは掛け声したくて溜まらなくなりました。ホシくん挨拶の10時10分も声に出さずグッと堪えてたカラットちゃんたち偉すぎると思うんです。

このコロナ期間でセブンティーンのことを好きになったカラットさんたちに、掛け声ありのセブチのライブを早く体験してほしいと思うばかりです。何様かよ~という感じですが本当に。掛け声ありのセブチのライブは何百倍も楽しいです。セブチちゃんたちももどかしそうにしている場面が何度かあり、早く落ち着くといいなと思います。

 

本当に、セブンティーンが今も13人フルメンバーで日本にツアーに来てくれることが夢みたいで。ありがたいなって思います。普通にすごいことじゃないですか????心の支えだ…

 

アイドルってすごい。アイドルって呼んでいいのかわからないけど。アーティストだけど。

このまま13人全員で健康に、元気に、ツアー完走してほしいです。今回久しぶりすぎてキラキラ一瞬でずっと嬉しくてあんまり記憶がないです。またオーラスで会えることが幸せです。次はじっくり記憶に刻み込みたい。夢みたいだ。「DREAM」めっちゃ良くないですか?!良い曲すぎる。

 

黒髪ハーフアップのジョンハンさんやばくないですか?世界一黒髪ハーフアップが似合ってる。

 

この衣装のバーノンちゃんド好みすぎて釘付けだった。

 

襟足反対派だったんですけど、実物美しすぎて別次元に存在している人みたいでした。衣装もヒラヒラ?ユラユラ?しているトップスの時が多くてスタイリング最高でした。

 

セブンティーン好きだ~ありがとう~~~~~

久しぶりにライブ感想ブログ書けたのも嬉しかったです。文章まとまらない!