SEVENTEEN 個別握手会 ジュン 6/6

推しと初めて握手をしてきました。というかセブチ初接触でした🎉

 

今回の個別握手会はSEVENTEEN日本1stシングルの発売記念として開催されました。CD1枚につき1枚の応募券が入っており、個別握手会か全員ハイタッチ会かを選んで抽選に応募します。「個別」握手会ということで13人のうちから誰か一人がランダムで当たります(希望メンバーは選べません)。そこでまさか1/13を引き当ててしまい推しと握手をすることができました😭

握手会は1日のなかで第一部から第四部まであります。応募期間も4回ありました。

 

これからまだ神戸での握手会があるので、そちらに参加される方の参考になればいいな〜と思います。あとは自分の思い出としてのメモ📝会場環境と推しのレポです。

 

f:id:hey31:20190606172731j:plain

 

f:id:hey31:20190606173821j:plain

f:id:hey31:20190606173847j:plain

 

2019年6月6日(木)

パシフィコ横浜 国立大ホール

参加時間:11時スタートの回(集合時間は10時〜10時50分)

前半4ジュン

 

一つの回につき2600名当選、各メンバー200名ごと

 

10:10頃会場入り口に到着しました。もう入場が始まっていて、スタッフさんが「100番までの方〜」「101番までの方〜」と整理番号を順々に呼んで呼ばれたら入っていくという感じ。すでに自分の番号は呼ばれていたのでチケットを見せて入場。待機レーンでは整理番号は関係なくなるので(入場順)整理番号が一桁の方は集合時間ぴったりにいってせっかくなので早く入る方が良いかと思いました。逆に入場を最後の最後にして、握手会のラストを狙うこともできます。

 

f:id:hey31:20190606174343p:plain

入場してからの様子を書き起こしてみました😂

パシフィコ横浜のロビーにブースがいくつか並んでいる感じになります。ホールでどうやって握手会のレーン作るのか気になっていたので納得。前半組参加は入ってすぐに各メンバーレーンに入ります。後半組はホールのほうで椅子に座って待機できたみたいですね👏メンバーレーンに入る前に「身分証確認」→「チケットもぎり」→「手の甲にスタンプ」をして並びます。スタンプはこんな感じ↓でとっても可愛いです💖 名前の下に書いてあるのは「Happy Ending」かな?このためだけに作ったのかと思うと運営に愛おしさを感じる。

f:id:hey31:20190606174738j:plain

 

メンバーレーンに入ったらしばらく待機。ここでスタッフさんから、

  • 両手のアクセサリーを外す
  • 握手は右手
  • カバンは左手で持つ
  • スマホはカバンの奥底にしまう
  • 団扇などは持ってもいいけど裏表確認する場合がある

とアナウンス。

 

しばらく待って5分押して11:05頃から個別握手会が始まりました。

 

f:id:hey31:20190606175314p:plain

各ブースは記憶の限りこんな感じ。ついたてがあって待機中は絶対にメンバーが見えないようになっていました。青丸がオタクです。一人ずつブース内に案内されます。

 

f:id:hey31:20190606175512p:plain

自分の番になってブース内に案内されるとすぐ目の前に推し😭😭✨上のはイメージです。ちょうど良い立ち姿の写真がこれしかなかった、実際はピースしてないです。

ショーケースの白Tシャツを着た推し😭 すぐに手が差し伸べられ握手。ふわふわ〜冷たくない〜さらさら〜でギュッと握ってくださいました😭

握手しながら「加油〜」(頑張って〜)と中国語で話しかけてみたら笑顔で「ありがとごじゃいます〜」と…可愛すぎました。実際に中国語が伝わっていたかは不明ですがフワフワ笑顔と手が素晴らしかったのでなんでも良いです。

なんとなく流れができていたので剥がされることなくサッとブースを抜けてしまいました。もうちょっと冷静になって話したり見たりできたかも;今とにかく印象に残っているのは大きなアーモンド型の目とフワサラの手…。間近で見ると顔が凄く小さくて目がめちゃくちゃ大きくて(髪色覚えてなくてとにかく目の印象が強い)身長が高くて細い;;

他の皆さん結構慣れてる?コミュ力がある?っぽく前のほうの方は長めにお話ししていました。ジュンもゆったりしていて話をよく聞いてくれる感じなので、会話を考えていった方が絶対に良いです😭あとジュンは故郷愛が強いので中国語で一言声かけてあげると韓国語よりも喜んでもらえるかも(多分)

 

放心状態のままブースを出て海を眺めました。

 

今まで皆さんこんな楽しい体験してたの〜っていう羨ましさを感じています;;今回初めて本腰入れてCD買って当たりそうなところを狙ってみたので無事今日という日が終わってホッとしています。これからどんなに人気になってもハイタ・握手・サイン会は続けて欲しいですね、CDもオリコンウィークリーで2位に輝きましたし㊗️

 

お疲れ様でした!