リサイタル@長野2日目2部

関ジャニ∞ってやっぱり楽しい!ライブ最高!

 

終わってみると、炎天下で2時間並んだ動かぬグッズ列も、アリーナに入るための長い列も、帰りのシャトルバスのとんでもない人の数も、、、辛かったけど、、、いろいろ。でもやっぱり楽しかった関ジャニ∞リサイタル。

 

 

自分のために、ちょっとしたメモと感想とセトリを残します。

 

 

2015/08/09 18:00開演

 

1.がむしゃら行進曲

がむしゃら行進曲で始まるなんて!なんだか嬉しすぎて開演そうそう涙出そうになりました。がむしゃらに踊る。

2.TWL

3.好きやねん、大阪

4.無責任ヒーロー

 

〜お着替えとご挨拶〜

・衣装についての話の時、村上「たくしゃん(たくさん)」って噛んだのが最高に可愛かった。

・丸山挨拶「あなたの心を気持ち悪い気持ちにする丸山隆平だ。慣れないタメ語でちょっと変だぜ。」

・大倉挨拶、マルちゃんの「パーーン!」をやる。

・錦戸挨拶「みんなでアレしよう」

 

5.LOVE YOU ONLY

普通に楽しかった、オンリーユー!

6.ギンギラギンにさりげなく

7.ファンタスティポ(錦戸大倉)

8.愛のかたまり(丸山安田)

歩み寄っていく山田。

9.君だけに(横山渋谷村上)

10.青いイナズマ(大倉安田丸山錦戸)

11.Everybody Go(横山)

12.感謝カンゲキ雨嵐

嬉しすぎました。この歌をエイトが歌ってくれるなんて!

13.愛しのナポリタン

何回おかわりしました?6回?ちょっとくどかったけど可愛かったのでOKです。オエーオエーな大倉くん笑

14.SHE!HER!HER!

 

〜HGTB ハートがっちりつかんだる部〜

・すばるくんシャツイン。可愛い。まるすば、赤帽子被ってる。説明中、丸山&大倉がヤイヤイやってる。

・丸山的スタメンは大倉錦戸安田。汗びっしょりかいて帽子被ってるもんだから、小学生の男の子の体育終わりみたいで可愛い><

・村上「すばる、よこ、りょう、お前!」まるちゃん、「お前」と呼ばれ続ける。

・渋谷「白(横山)、黒(村上?)、お前(丸山)」

 

1:初級「虫取り網」

大倉→安田→村上→渋谷→横山→錦戸→丸山

・丸山「上手いこといったら今晩はステーキや」

・亮ちゃん描きながら「なんじゃこりゃ」

・まるちゃん、大幅に変えろと言われて思い切る。ブーメラン。ツヤを描いたものの消した。丸山「ごめんなさ〜い」可愛い。

・何か分からずに描いていたすばるくん。

・安田「オーマイガットやねん」めちゃくちゃ可愛い

・大倉くんだけ罰ゲーム。

f:id:hey31:20150809234250j:plain

2:初級「かたつむり」

渋谷→錦戸→安田→大倉→丸山→村上→横山

f:id:hey31:20150809234237j:plain

3:中級「花火」

これ、最初マイクスタンドだと思いました…。花火だと汲み取った亮ちゃんすごすぎるフィーリング。

渋谷→錦戸→安田→大倉→丸山→村上→横山

・くじを引いたのはすばるくん。引いて見て直後「やっば!無理やと思う」

・渋谷「(安田に対して)バカなの?」

・横山「何これ?!えぇ?!」マイクスタンドだと思ったが、季節感とうヒントをもらい無事正解。

f:id:hey31:20150809234143j:plain

・途中でセットの後ろに行く大倉くん。「亮ちゃんのドリンク飲んでいい?」と。大倉くんのドリンクなかったのかしら笑

 

15.前向きスクリーム!

16.イッツマイソウル

17.クルマジ

18.RAGE

19.あおっぱな

20.モンじゃいビート

 

〜キャンジャニちゃんVTR〜

 

21.言ったじゃないか

22.ズッコケ男道

 

23.無限大

 

19:55頃終了

 

 

終演後、1時間弱でシャトルバスに乗り21:40には長野駅に到着しました。長野泊まりなので焦りはなかった、安心。

 

お近づきメドレー、まさかのスタンドのほうもトロッコで回ってるし凄い接触してるしで羨ましすぎました!アリーナ左側のほうはマルちゃんが全く回ってこなくて、私含め丸山担涙目。っていうか、現場行って初めて泣きました。嘘でしょ、まるちゃん…、お願い、次こそこっちに来て…と。自担運がめっちゃ無いんですね。ここまで「お近づき」を言っているのにお近づきになれなかった悲しみ。

ライブやイベントに行く目的って、もちろんいろいろあるし楽しみ方もそれぞれですけど、やっぱり自担を近くで見たりファンサ貰ってみたいな〜と毎回思います(そして毎回叶わず)。次こそは…!と、追いかける意欲は湧きます。こればかりは運もあるのでしょうがない。きばってこーぜ、振り切ってこーぜ、あたってこーぜ……。

 

近くで見ることができたのは大倉くん亮ちゃんすばるくん横山さん。すばるくんの優雅なお手振り、真近で見れてカンゲキです;;!こちらも穏やかにお手振り。

 

今回のイベントの、一般の方とのコラボ企画。それがなくなったらイベント成り立たないのは分かっていても、ちょっと複雑な気持ち。私は!関ジャニ∞を見るために!楽しむために!8100円を使いたいです!

 

 

何だか色々思ってしまいますが、最後はマルちゃんの天使のような微笑みと無限大でチャラになります。あんなに笑顔が可愛い人、絶対に幸せにしてあげたい…。その笑顔を守りたい!!!もう私のリサイタルは終わってしまいましたが、次も絶対に会いに行くよマルちゃん…!楽しかったよ関ジャニ∞さん!!

f:id:hey31:20150810001637j:plain