'SVT' セトリと感想

 

セブチ2018日本ツアーまるっと感想📝

 

 

 

LIVE INFO | SEVENTEEN Japan official site

 

SEVENTEEN 2018 JAPAN ARENA TOUR 'SVT'

  1. 2/21 横浜アリーナ
  2. 2/22 横浜アリーナ
  3. 2/27 大阪城ホール
  4. 2/28 大阪城ホール
  5. 3/6 日本ガイシホール
  6. 3/7 日本ガイシホール

 

ツアー開催発表 11/24

チケット先行抽選 12/5〜12/10

全席指定 9,500円(税込)

 

 

・💡ペンライト(カラット棒)無線コントロール実施

👍:公演中に電源ボタン押しちゃって消えることがない/ライブ全体の演出として加われるため嬉しい/バラード曲での温かい色が綺麗で感動する/楽しい

👎:電池食う/前回ツアーの時のメンバーが感想を言い始めたらキラキラ点滅モードに切り替えるのが楽しかったな〜と思い出す

 

・座席

今回は譲り受けたチケットも含め全てスタンド、行けなくなってお譲りしたチケットもスタンド席でした。夏で運使い果たしている;;

 

》セトリ

Fie on Twitter: "180221 SEVENTEEN JAPAN ARENA TOUR 'SVT' (YOKOHAMA) SETLIST… "

  1. CLAP remix
  2. NO FUN
  3. Chuck
  4. VCR
  5. Don't wanna cry
  6. Without you
  7. ment
  8. Still Lonely
  9. Hello
  10. VCR
  11. Pinwheel
  12. Lilili Yabbay
  13. Trauma
  14. Change Up
  15. Crazy In Love
  16. VCR
  17. Habit
  18. When I Grow Up
  19. Lean on me -JPver-
  20. Fronting
  21. JamJam remix
  22. Swimming Fool
  23. Pretty U
  24. VCR
  25. BOOMBOOM
  26. MANSAE
  27. Adore U
  28. ment ♪ダンシングヒーロー
  29. Thanks
  30. VCR
  31. ~ENCORE~ Campfire
  32. ment
  33. Love Letter -JPver-
  34. VERY NICE

 

かっちり軍服風衣装のCLAPで登場からの杖パフォーマンスNOFUNが堪らなかった!肩章が揺れるのも👍ワールドツアーはイェップダ王子様アレンジで可愛くかっこよくスタートだったからそのギャップも👍ウルシパのフォーメーションの迫力も360度見れるからこその感動。Helloは毛色の違う3人のイケメンが薔薇をファンに渡すまでの最高パフォーマンス;;チーム曲が分散されているのでメンバーが代わる代わる現れるのが 忙しくて最高。ボカチ風車でしっとり感動→パフォチ13月の舞で魅了される→ヒポチトラウマで盛り上がるの流れが好きすぎた。そしてそれをまとめるようにリーダー3人曲ChangeUp。盛り上がりをそのままCrazyInLove〜〜!余韻を残してメンバーが消えVCR、座って水分補給する時間が定期的に設けられるのがありがたい。今回の新目玉キデ日本語ver"来て"〜〜〜〜〜;;日本語歌詞が染み渡る、こんな歌詞を歌ってたんだっていう驚き、ありがたすぎる。表情管理で盛り上げてパフォチ登場ジャムジャム!!スイミンfool!!ソファ登場イェップダ!!休む時間がない!VCRが終わると大音量爆音BOOMBOOM!マンセ!アッキンダ!畳み掛け!迫力のダンシングヒーローバブリーダンス💃カラット棒の無線コントロール、ここで一番の輝き。笑いからなんとか本編最後の曲コマプタへ持っていく流れも好き。本編最後をコマプタで「ありがとう」と言い合いながら締める;;アンコールは優しい優しいキャンプファイヤーから始まり嬉しくて堪らないラブレター日本語ver、ライブの締めはアジュナイス!最後の歌詞&カラットの掛け声が「今日1日も凄く楽しかったよ 次のデートの日も早く来たらいいな 家に送ってあげる道が凄く短い 明日この時間にまた会おうね」〜〜;;曲が終わったかと思えばセブチが中央に集まってまたアジュナイスが始まって「アジュナイス!」と叫ぶ瞬間;;とっても良い〜;;最高;;

 

メンバーの印象と感想(2018/03/07時点)

  • スンチョル:最強오빠。さり気ないウインクや笑顔、「いいよ」が素敵すぎる。
  • ジョンハン:人気(特に大阪)が凄い。
  • ジョシュア:あの口角が好きすぎてモニターに抜かれるたびに可愛すぎると再認識する。ジョシュアの歌声が好きだと気がついた、ほわっと溶け込んで浮かんでいる感じ。
  • ジュン:推し魅力に満ち溢れていた。前髪を上げている日と上げていない日があり、印象が変わるのが良い。歌も安定して上手だったし顔は綺麗でスタイル最高おまけに可愛らしい…文句のつけどころない。"13月の舞"では3人の後ろで腕をグルグル回す振り付けがあるが、それを360度ステージで観れたのが嬉しかった。
  • ホシくん:元気で可愛くてかっこいいハムスター😭楽しそうに踊って歌ってファンサする姿が素敵。初日入ってないからなんだけど、もちもちきもち🐹って結局なんなんだ?!
  • ウォヌ:挨拶での言葉選びが印象的。「桜のような素敵な1日をお過ごし下さい」、「大阪の月はとても明るいですね」情緒〜;;あとは当たり前なことを言うと物凄く顔が良い。
  • ウジくん:横一列で並んだ時の身長差に悶えてしまった。
  • ミンギュ:ひたすらに可愛かった。どこがどんな風にってわからないけど、メンバーに何か言われてタジタジになってる様子や「待て」の姿勢でキリッと座ってる瞬間や客席を見つめる様子とか。
  • ソクミン:歌が上手い;;;;Helloを歌っている時の穏やかで優しい顔が素敵。
  • ミンハオ:ラップやパフォーマンスは驚くほどかっこいいのに「ムゲンダイノカノウセイヲヒメタディエイデス」は一切変わらないクオリティなのが可愛い挨拶で癒される。流暢に言えるようになってしまったら泣く。
  • スングァンくん:ぷりぷりキュートな頑張り屋さん本当に本当に愛おしい〜;;この子が幸せになるためだったら何でもする(という気持ちが湧くほどの愛おしさ)
  • ハンソル:キデのしっかり歌うラップが凄く好き。凄くかっこいい。
  • ディノ:今回もたくさん日本語を言ってくれて、なるべくカンペ見ずに頭で思い出しながら言っているのが嬉しかった。

 

 誰か一人を集中して見るというよりは、13人まるっと見て、ダンスはフォーメーションが凄いなぁと感動したりMCの時はこの子頑張ってるなぁとか、感心しつつ見る感じでした。後ろ姿を双眼鏡で追っている時はジョンハンとジュンを見間違えることが多かった。髪色が似ていて。少しの間見ていて「ん?なんか刈り上げの感じと踊り方が違う…ジョンハンだ!ジュンどこ!」って焦ることが何度か。

 

素晴らしすぎるキデ日本語ver歌詞

 

あと気になったのはイェップダの掛け声「ハナトゥルセッネッ!」とカラットは言うが、セブチは前回のツアーあたりから日本語で「いちにさんしっ!」と言っていること。セブチに合わせたほうが良いのか、慣れ親しんだ掛け声そのままで行くべきか(笑)毎公演ぶつかっててちょっと面白い。

 

🎥動画メモ

 

 

ライブ6公演+ペンミ3回、セブンティーンお疲れ様でした。素敵な瞬間を見せてくれてありがとう😭楽しかった😭彼らが韓国に帰るまで日本で何も起きませんように。

 

f:id:hey31:20180307210706j:plain

写真撮ったら顔綺麗すぎてびっくりした

 

追記*

日本デビュー後のリリイベとかは是非、是非!土日に!土日にお願い致します!プレディスさん!

 

 

f:id:hey31:20180309000025j:plain

f:id:hey31:20180309000116j:plain

ミンギュインスタに日本語😭スタッフさんに訳して貰ったりしたのかな😭ありがたい😭