SEVENTEEN 2019 JP TOUR 'HARU' 4/6 静岡

 

SEVENTEEN 2019 JAPAN TOUR 'HARU'

2019年4月6日(土)

open 16:00 / start 17:00

@静岡エコパアリーナ

 

f:id:hey31:20190407004905j:plain

 

4/2からスタートしたセブンティーンの春ツアーに行ってきました🌸まずは静岡公演!

※以下、取り急ぎ雑レポ

 

》'HARU' 3日目

17:00頃スタート / 20:20頃終了

 

》座席:スタンドW3入口 5列以内 110〜120番

4/4にローチケとチケットぴあで販売された注釈付指定席(機材解放席)です。FC先行や一般販売では全て落選でしたが最後の最後でもぎとれました。結果、メンバーを見るには最高すぎるお席でした。普段は見ることができないフォーメーションを横から見ることもできますし、メンバーの目線や準備している姿も見れます。もちろんステージ端までたくさん来てくれたり、トロッコに乗る際はあまりにも近くて驚きました。

でもやっぱり※注釈付指定席。

  • 全ての音が反響(こだま)して聞こえるので韓国語はおろか通訳さんの日本語すらほとんど聞き取れない
  • 曲の高音が聞こえづらい(気がした)
  • 最初の登場と最後の退場はもちろん見えない
  • ステージのライトが超眩しくて‪メンバーが見えない
  • 一発だけ爆発の演出があり、これが近すぎて心臓が止まるかと思った→CLAPでした

こんな感じで音に関してはいまいち。ツアー中盤でこの席入りたかった;

f:id:hey31:20190407010052j:plain

f:id:hey31:20190407010801j:plain

センステ方面はこんな景色。小さな会場なので双眼鏡は使いませんでした。

 

》セトリ

 

》さくっと感想

  • 半年ぶりの‪セブチに変に感動してしまってほとんど覚えてない;
  • ♪CALL3 センステに電話機→バーノン登場→受話器を取る→「もしもし」→メンステ、バイクが何台か置いてあるセットに乗ってセブチ登場
  • ♪CLAP ロックでポップな盛り上がる曲続きで盛り上がる〜♪
  • ♪Good to me センステ?メンステからセンステ移動だっけ?
  • ♪Crazy〜 やっぱりこのダンス良い〜〜!
  • ♪ROCK セブチのライブでは欠かせない曲;;大好きなので今回もセトリ入りしていて嬉しかった
  • ♪Check in アレンジver (センステ)このアレンジがどういうのか覚えてはいないけどとっても素敵で音源くれ〜〜!となりました。「tokyo osaka」の部分はそのままでしたが、終盤のほうで「check in〜shizuoka city」という歌詞になっていました;;
  • ♪Highlight ナチュラルに日本語verなのが普通になって嬉しいような寂しいような
  • パフォチもう一曲はmoonwalker、次のツアーでshhh見れるかな?
  • ♪Pinwheel メンステでウジくんがピアノ演奏 作曲してるし当たり前なんですけどピアノ弾けるんか〜〜とくだけてしまった 最後のほうのウジくんパートが日本語?
  • ♪come to me 「来て」みたいな手の振り付けがとてもかわいい
  • ♪Run to you メンステ・センステばらけて披露 前曲(ボカチ)の後ろで待機中のバーノンはマイクスタンドを持ってCome to meを口ずさんでいました
  • ♪Don't wanna cry バラードver 通常verだと音に埋もれてしまうジュン(パフォチ)のサビパートですがバラードverなので素敵な歌声を堪能できました カラットも掛け声をせずに静かに聴いて最後は拍手
  • ♪without you コンサートで映える曲〜♪
  • ♪Oh My 日本語ver😭席の都合でほとんど何言ってるか分からなかったけど凄く綺麗でかわいくて爽やかでなぜか泣きそうになりました オチョナオチョナ〜は「どうしようかどうしようか〜」だった?
  • ♪very nice 〜 adore U 〜 BOOM BOOM この流れ楽しくないわけないじゃん〜;;なセトリ→4/10訂正 BOOMBOOMは福岡2日目以降セトリから外されてるみたいです
  • ♪Getting Closer メンステ ジュンが飛びかかる振り付けを横から見れて感動 こんな体力消費めっちゃしそうな曲を終盤に持ってくる凄さ・・
  • ♪Beautiful この曲もセブチのライブでは欠かせなくなってきていてとてもコンサートに映える曲だなぁと思います サビ前のホシくん「カラットちゃんは〜!」が「静岡のカラットちゃんは〜!」になっていて(幻聴じゃなければ)嬉しかった〜
  • ♪Holiday 今回のライブの最後の曲。サビを何回も繰り返し。さよなら〜ってセブチがいなくなったかと思えば再び曲がかかり始めて再登場の流れが楽しくて好きです

 

  • ホシくんが虎の鳴き声は日本では何?と聞いてカラットみんなで「ガオ〜」と何度も言うがセブチは聞き取れず「ラオ〜?」「アオ〜?」と言っていたかわいい
  • DA PUMPのUSAをメンステで披露。いつの間にミラーボールが4つほど登場してペンラの色も一番派手に光っていて会場にはDA PUMPのボーカルさんの声が響いていて…不思議な空間。会場がめちゃくちゃ一体になっていて楽しかった!
  • バーノン「しずおか、すごい〜」
  • ジュンの最後の挨拶は、天気が良くて暖かくてよかった・この会場も熱気で暑い・カラットの熱気・僕の心臓も熱い!みたいなことを話していました
  • ジョシュアが真面目に話をしている時に隣のウジくんが手をジョシュアの肩に寄せてパクパクさせていた、会場も結構笑っていたけれどジョシュアは気づかずに真面目に話し続けていて可愛かった〜!そのあと横のディノが話している時にまたウジくんが同じように手をパクパクして、その時やっとジョシュアは気づいて「え〜!やってたの?」みたいな表情になっていた
  • アンコール曲でのジュン、足元のライトに足を引っ掛けて転びそうになり、客席を見て「あったの〜!転びそうになったの見てないよね?」的な表情
  •  メンステで横一列になっている時に結構みんな大モニターを見ている
  • ジョシュアが愛嬌を披露するのにセンステの花道左→右→メンステへの花道と移動しながらたくさん「カラット〜さらげ〜」と指ハート作りながらゆるい動きをしていて可愛かった

 

そして、4/6はミンギュの誕生日🎉おめでとうございます㊗️

入場時にパンフレットと一緒に誕生日スローガンが配られました。

f:id:hey31:20190407021543j:plain

訳:ミンギュ❤️お誕生日おめでとう

f:id:hey31:20190407021643j:plain

訳:ようこそ 静岡へ❤️

ライブの序盤から何度も誕生日に触れていたのは作戦?序盤でもバースデーソングを英語で歌いました。

アンコール後にバースデーイベントが始まって、音楽が流れながら大きなケーキも登場🎂ミンギュのなんとも言えない表情がかわいくて仕方なかった;;ケーキに顔突っ込む?と何回もジェスチャーしたりもしていましたが、最終的にはソクミンくん?スンチョル?にクリームをべったり顔につけられていました。ミンギュが感想を話し出すと他のメンバーはケーキに夢中でみんなつまみ食い。後ろでポツンと立って話しているミンギュが切なげ笑 スンチョルが指にクリームをとってミンギュに差し出しましたがミンギュは「いやいいよ…」的な表情、でもクリームを少しかじって食べて残ったクリームはスンチョルが自分で食べていました。

最後に記念撮影。カメラマンさんも「ハイチーズ」ではなく「ハッピーバースデー!」と言っていてかなりハッピ〜。

 素敵な時間を共有できて嬉しかった!

youtu.be

 

あとは自分的初日のメンバー印象の感想(主に髪色)。今のビジュアル、全員今までの中で一番似合っていて素敵だと思いました。

  • スンチョル:他メンが話している時はほとんどカメラに抜かれないが、最後に締めで映ると謎の安心感がある。黒髪パーマ似合う!
  • ジョンハン:銀髪が素晴らしすぎる…今まで目で追うことがなかったのですが、今日はジュンの次に目で追ってしまいました。
  • ジョシュア:黒髪をウェーブっぽく巻いているのが凄く似合っていて素敵でした。ストレートよりもこっちのほうがかっこいい感じ。
  • ジュン:アッシュグレー?ベージュ?明るすぎず暗すぎずな綺麗な色が肌に馴染んでいて素敵。ちょっとした挙動がやっぱりかわいくてやっぱり最推し;;
  • ホシ:暗めの赤髪本当に似合う!!!ホシくんのキャラクターにもぴったりだし、今回白い衣装が多かったので映える!!かっこいい!MCではずっと喋っていて毎回楽しそうにしているのが本当に目の保養;;
  • ウォヌ:暗めの茶髪が黒髪やアッシュの時よりも雰囲気を柔らかくしていて素敵でした。ウォヌくんが朗らかで楽しそうにしてるとこっちまで嬉しくなっちゃう。足が棒!
  • ウジ:赤系の茶髪。前髪をあげていたので、同系色のアイメイクが映えていました。ミンギュとの身長差かわいい😭福岡〜静岡の間でラーメンを食べたみたいです。
  • ソクミン:ニコニコキラキラで太陽〜😭メントで投げキス披露;;
  • ミンギュ:バースデーボーイ🎉写真で見るとよくわからないけれど、大スクリーンで見た時の生え際がめっちゃ綺麗でした。あとは顔がひたすらかわいい;;
  • ミンハオ:身体が薄い!申し訳ないくらいにニコニコ微笑みながらファンサ
  • スングァン:何を言ってるか聞き取れない時も表情とか動きでなんとなく分かるくらい派手にプリプリ動いていて可愛かったー😭
  • バーノン:目を見るのが恥ずかしくなるぐらいやっぱりかっこいい。中盤の白一色の衣装では丈の長いトレンチコートを着ていたのが雰囲気がガラッと変わって素敵でした。
  • ディノ:ダンスのキレが人一倍。一人金髪なのでとっても目立つ!

 

こんな感じの印象でした。4/7公演も行くので、いろいろおさらいしつつ新発見たくさんできたらな〜と思います。

ミンギュ誕生日おめでとうございました!セブチの皆さんお疲れ様でした!身体壊さず健康体でツアーを終えられますように!