Carat Camp セブチペンミ 2/28 大阪

 

SEVENTEEN JAPAN OFFICIAL FANCLUB MEETING Carat Camp

2018年2月28日(水)大阪城ホール

open 12:30 / start 13:30

 

 

朝4:30頃家を出て6時に羽田空港到着。6:20には保安検査所を通過。7:20発 神戸空港行きのスカイマークでひとまず神戸へ✈️。2/12予約いま得でたしか7,000円。

 

f:id:hey31:20180302142607j:plain

f:id:hey31:20180228071217j:plain

f:id:hey31:20180302142800j:plain

 

8:40神戸空港到着。

今回ホテルは梅田(中津駅)。大阪城公園駅までは30分くらい。荷物を預けカフェで休憩をして、大阪城ホールへ。

 

f:id:hey31:20180302143106j:plain

f:id:hey31:20180302143215j:plain

 

入場時に貰えるミラー。手のひらサイズでデザインもかわいい。

f:id:hey31:20180302143553j:plain

f:id:hey31:20180302143706j:plain

f:id:hey31:20180302143758j:plain

 

やっと本題!

》ペンミ大阪

13:30頃スタート/14:58頃終了(1時間半)

 

》座席:アリーナ西13列30番〜40番台

スタンド上段は黒幕。ライブ同様センターステージ構成で、アリーナ西は正面。座席はほぼど正面、13列目だと肉眼でステージ奥にいるメンバーの表情もしっかり見える。花道やトロッコ移動時は全て微妙な距離感なので眺めてる感じ。

 

》チーム分け

・好き好き大好きチーム(スキースキー大スキー🎿):ジョシュア/ミンギュ/ミンハオ/バーノン

・ヒュー!たこ焼きチーム:ジュン/ホシ/ウォヌ/スングァン/ディノ

・めっちゃ好きやねんチーム:クプス/ジョンハン/ウジ/ソクミン

アリーナ西側に好き好き大好きチーム、南にたこ焼きチーム、北に好きやねんチーム

 

 

》箇条書き感想レポ

・ジュン:挨拶「セブンティーンのジュンやで〜」

・ジュン:ウォヌのピンク色ぶかぶか上着を強く引っ張る瞬間

・ジュン:最後の日本語で手紙を読む場面、コクコク頷きながら頑張って読む(涙)、語尾を伸ばして上げるから田舎の子っぽく聞こえてかわいい

・ジョシュアとジョンハンは普通の照明で見ると写真よりも500倍かわいい、ジュンは世界一かわいいフェネック

・ウジ「おおきに」MC古家さんが「普通日本人は"おおきに〜"(ゆるい感じ)だけど、ウジくんはかっこよく言うね」的なことを言っていた、確かに。

・スングァンがこっそり客席にウェーブをやるように求めて、それにミンギュが気付いてウェーブを広めていた、スタンド出来てた!

・絵当てゲームでは絵を描く人だけ古家さんからお題を聞くのだが、ミンハオやジュンは熱心に古家さんに確認を取っていた

・ホワイトボードの右上にミンギュが「だいすき」と始めに書いていた可愛すぎる…

・横浜の古家さんの方が好きなセブチ。次はまた横浜の古家さん連れてくるね〜と古家さん

 

 

ダメだ!日を跨いじゃうと驚くほど覚えていない。ゆる〜く楽しかった。ペンミくらいは座って見るようにしていいんじゃないかな?開演後、前の席に某マスターさんが入ってきて、カメラを高く上げた団扇で隠す&スタッフ来ないかずっとキョロキョロでメンバー見えないし集中できなかった。スタッフに言いつけなかったの感謝してほしい………運が悪かった………

そして、古家さんがMCをやってくれると言語の壁を感じない。通訳さんがいたり、絵やジェスチャーゲームなど言葉を必要としない催しだったのもあるが、ナチュラルにイベントが進んで行くのが凄い。

 

f:id:hey31:20180302161137j:plain