GOT7 ARENA SPECIAL 2017 "MY SWAGGER" 6/24.25 代々木

GOT7 ARENA SPECIAL 2017 "MY SWAGGER"

 

2017年6月24日/25日

国立代々木競技場第一体育館

 

 

 

まずは1日目。

6月24日(土)17:00開場18:00開演。

 

グッズ販売開始は11時。10時過ぎに並び始め、買い終わったのは13時半。販売開場が小さくレジも少ないので、並んでる人数は多くなかったのに販売開始から2時間半もかかってしまった。しょうがないしょうがない…。LEDリングと、買う予定はなかったがせっかく長い時間並んだのでジェクとジニョンのピンバッジを購入。

f:id:hey31:20170625101533j:plain

 

17時開場。座席は南1階スタンド。ロイヤルボックスの上で、花道がちょうど伸びる先でした。

18時頃、マークパパをはじめとしたメンバーのご家族がロイヤルボックスへ。入ってきた瞬間の歓声!マクパパはぐるぐる回ってたくさん手を振ったり歓声に応えたり動画を撮ったり。SNSで見ていたそのまんまの優しくて可愛い雰囲気に癒されました〜。嬉しそうに手を振っていて超可愛い。

オープニング演出としてペンライトは消灯するのだが、熱気が収まらずペンラの光も消えず。開演が10分ほど遅れ、スタッフさんはバタバタと叫びながら忙しそうでした。

 

 

〜セットリスト〜

 

・MY SWAGGER

・GOTurLUV

・モリ↑ガッテヨ

 

・STAY

・SOLUCKY

・LAUGH LAUGH LAUGH

・MEET ME

・LOVE TRAIN

 

・ANGEL

・sky way

 

・FLY

・Hard carry

 

・Q

・just right

・paradise

 

ハングル講座

 

・if you do

・NEVER EVER

 

アンコール

ベムちゃん作の映像!

 

・離さなければ

・MY SWAGGER

・girls girls girls

・AROUND THE WORLD

 

 

20:40頃終了。

 

1日目の感想。

JYPネーションぶり、ガッセ単独では去年6月のフライコンぶりのライブでした。

・マークが投げたサインボールが柵の外側に落ちてしまって、ファンが「取れない〜!」ってやってたらそれにジニョンが気がついて、遠くにいるスタッフを呼んで拾ってあげるように指示し、さらにそのボールがファンの手に渡ってカバンにしまうまで見届けていた優しさ…オッパ…

・台本めっちゃ見るジェク

・「優しい、ね〜」とか語尾がいちいち可愛いガッセ

・発音が上手。ジニョン「ありがとー」とかみんなの「ありがとうございます」とか。日本現場こなしているだけある。ヨンジェの日本語曲での発音が自然すぎて普通に聴いてしまう。

・ハドケリ、途中からアレンジでダンスが入る。最初バグったかと思って焦った。ニガハミョンもリミックスからオリジナルに移行するので二度楽しめる。

・最初、ジニョンのマイクの調子が悪かった。(その後も何度かマイク入ってなかった?歌い忘れてただけ?)

・「恥ずかしいです〜」「すみませ〜ん」「押忍!(ベム)」「冗談で〜〜す!!!(ジニョン)」の多用が超可愛い。去年のフライコンでは「◯◯くん」って呼んでたのに今回は◯◯さんになっていて寂しかった。くん呼び可愛いのに!

・JB「女が好きです。」ベム「僕、女で〜す」JBさんの男じゃなくて女が好き発言、二度くらい主張してて笑った。

 

ガッセ、なんとなくユルっとした雰囲気が流れていて(MCが全編日本語のせいだと思う)面白かった。ケーポップアイドルのライブでこんなに笑うか?!ってくらい楽しかった。パフォーマンスはもちろん最高。日本語曲はライブで聴くとやっぱり楽しくて好きになりました。普段韓国語で歌ってる人たちが日本語でたくさん歌ってるの見て涙出てくる。すごい。それをメンバーの家族もたくさん見に来ていて…。なんだかありがたいなぁと思いました。

パフォーマンス中によく目で追ってしまったのはJBさんとベムちゃん。自分の魅力を最大限引き出してダンス踊ってる感じが輝いていた。

アンコールでは、ジニョンがボードに気づいてくれて手を振ってくれたのでさらに嬉しかった。ただのオタクの妄想かもしれないけど!

 

 

 

2日目!

6月25日(日)16:00開場17:00開演。

座席はアリーナB。とても良い場所でした。19:50頃終了。

 

・明らかに様子がおかしいジェク。ジッと黙って客席を見つめる姿。公演後はジェクのことしか考えられませんでした。ダンスもかなり省エネで、振り付け忘れちゃったのかな?と途中思うほど。

・トロッコが真横(っていうか真上)を通りました。ユギョムちゃん、仏の笑顔でお手降り。

・JBさんのかっこよさ、色気、自分の魅力の出し方わかってる感にまんまとやられました…地球一かっこいいでしょ。

・マークちゃんお尻がない。ユギョムちゃんプリプリ〜。ジニョンのお尻も見たかったが丈の長いトップス着ていて涙。センステに立っている時は基本後ろ姿だったのでお尻ばっか見ていました。

・ジニョンのペンサ、ペコペコお辞儀可愛すぎる。

・マークちゃん、客席&カメラに向かって「よしよし〜♡」の時のジニョンの真顔さ。

 

 

 

 

JJP復活、ジェクの工作室、また始まる日本ツアー(ゼップ…)。GOT7の素敵な7人の未来が明るいものでありますように。ジェクの笑顔が見たかったです。イル活、ひとまずお疲れさまでした!

 

去年から、6月のFLYコン(NHK)、9月のJYPN、今年に入ってやっとハイタッチ会と6月の代々木2日間。ゆるく現場参加だけしてきましたが、GOT7ゆる追いはしばらくお休みします。日本FCの更新もせず、秋ツアーも申し込みせず。GOT7のライブは楽しいし、日本語曲の良さも発見できましたがやっぱりGOT7の韓国語曲が好きなので、またオール韓国語曲ライブを日本でやってくれることを願って…。ガッセ幸せになってほしいよ;;