読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

'17 JAPAN CONCERT Say the name #SEVENTEEN 2/21 横浜

'17 JAPAN CONCERT Say the name #SEVENTEEN

 

2017年2月21日(火)神奈川・横浜アリーナ

open 17:30 / start 18:30

 

hey31.hatenablog.jp

hey31.hatenablog.jp

 

19日神戸公演終了後、その日のうちの便で東京入りを果たした‪セブチ。翌日20日はディズニーシーで目撃情報。ちゃんと遊ばせてもらえてるの知って嬉しい。

 

21日。ペンラの点灯確認をしたら電池切れ。最大2公演持つ感じ。でも余裕を持って1公演ごとに電池替えるのが良い。

 

14時頃、人と会うために横浜アリーナ周辺をぐるっとしてみた。グッズ列が凄い。15時頃にもう一回会場正面に行ったら列はなくなっていた。

なぜかこの日からセブチのインスタ更新頻度(というか、インスタストーリーやライブなど使いこなしてる)が上がる。FBも。

 

 

 

 

 

☆横浜初日 イルコン5日目(冷静に考えるとこんなに日数やってくれて本当に凄い…)

18:35頃スタート/21:08終了(およそ2時間半)

 

※セトリは同じなので省略。箇条書きで気になった感想のみメモ。

 

・座席:スタンド南4列(ぴあ一般枠)

神戸ではアリーナ続きだったので初スタンド。横アリのスタンド表記はドームで言う2階スタンド。上手側ステージサイド席だったのでメインステージに近く、パフォーマンスを横から見れる楽しい席だった。ドーム天井席に慣れてしまっているので、今回どこの席でも近く感じてジャニヲタ経験しといて良かった…と思った。推しはパフォーマンス中ほぼ上手側で踊るのでそれも良かった。

 

・ジュン/前髪上げヘアセット

・ジュン/今日の日本語「ありがとごじゃいます愛してるー♡」

・メインステージで一列になり最後の挨拶の時間。メンバーが立つメインステージの前に機材用の小島ステージがあり、そこにペットボトルや汗拭き用ティッシュ、タオルなどが入ったカゴが置いてある。ウォヌはそのカゴに飲み終わったペットボトルを投げ入れようとしたが、ステージとステージの隙間に落としてしまった。そして、静かに覗き込み、何もなかったかのようにシレッと戻った。めっちゃ面白かった。

ウジくん挨拶中。ウジの後ろにタオルを掲げるウォヌ→タオルを持ちながら後ろの大画面でちゃんと写っているか確認している→定位置にスッと戻ってちょっと口角上げてる。青いタオルはしっかり綺麗に折り畳んで前のカゴにポイッ。

・pretty u/自分のパート待ちジョンハン(ソファーに横たわっている)。上手スタンドに向けて手をブンブン振る。これはもしかしたら振り付けを踊っていただけかもしれない。

・check in/ウォヌ。ステージ上手からセンターへ移動する時の下り坂でガニ股かわいい。この人のラップ中の歩き方独特でその最強メガネビジュアルも合わさって最高。

/クプス。親しみやすい脚の長さ可愛い。

・ジョシュアonムビステ。下のアリーナ席へ向けてのさり気無いお手振り、フワッと。ニコニコしていてとても幸せそう。ミンハオと見比べた時の座っている時の猫背具合が良い。誰かと同じ動き(同じタイミングで席を立つ)をする時に、そのメンバーと見つめあってニコニコして移動していくのも素敵だった。

座りながら手を左右に振る(みんなも一緒にペンライト振ってね〜みたいな)。たまに一拍置いて手を振り直したり(多分客席をニコニコ眺めながらやってるから手の方に意識がいっていない)、ジョシュアくんの周りの空気だけお花が舞っているようだった。

・beautiful/ジュン。ハートの紙吹雪を握りしめてウォヌを少し追いかける(というかウォヌに寄って行く)→ウォヌ逃げる→ジュンは追いかけてハート紙吹雪を振りかける(投げる)。自分のパートのために真ん中へ移動する時、ムビステ上にたくさん落ちているハートを2回に分けて掻き集めて拾う。相当ハートの紙吹雪お気に入りでしょ。

・最後の挨拶時、一番上手側にいるスングァンを二人ほど飛ばして隣にいるバーノン、身を乗り出して割とずっとスングァンを見つめている。他の子が喋っている時は真正面向いてキリッとしているのに!

・ディノから最後の挨拶。2.3番目のホシくんかウォヌが「ペンライトが星みたい。宇宙に行かなくてもここで星が見れますね」みたいなことを発言。その言葉を聞いたCARATたちはペンラを点滅モードにどんどん切り替えて行く。最後のメンバーが挨拶をする頃には会場全体がキラキラとしていて。それにメンバーは気づいてくれて「(みんなが途中からペンラを点滅モードにしてくれて)キラキラ(パンチャパンチャ)」と。しかしメンバーがそう言ってから気が付いて急いで点滅モードに変えたアリーナ席前方の人たちを指差してウジくん(多分)が「僕たちが言ったから今変えてくれた人もいますね」「かわいい〜〜」と可愛い連呼の嵐。ライブでの反応が本当に嬉しいんだろうなと感じた。

・マンセ。画像のミンギュパートで横にスッと別れて移動する時。ジョンハンの後ろにスングァンが並ぶ。ジョンハンがフラッと横に多分よろけそうになった→スングァンが左腕を後ろから掴んで支えていた。ライブも後半でタイトル曲連発追い上げパートだから疲れが出てるハニと、最後までしっかり目を配るブーちゃんモーメント。

f:id:hey31:20170223141620j:plain

・ウォヌくんがとても楽しそうにしていた。メンバー挨拶中にニッと笑っていたり、後ろを振り向いてメンバーが映る大画面をしきりに見ていたり。客席をしっかりと眺めている姿も素敵だった。

・ステージサイド席上の方から眺めて分かったソクミンくんの髪色の良さ。深海のような素敵な色。

・ソクミンくん、ワンピースのウィーアーをアカペラ熱唱。

・マンセ/ジョシュア。画像のパートで一番手と脚バタバタさせてた。全力。

f:id:hey31:20170223142812j:plain

・何かの曲で、割と落ち着いたトーンのラップが来るはずなのに、力が有り余っているキラキラバーノンが思い切り盛り上げトーンでラップしていたの良かった。

・最後。会場の声を聞きたくて「セブンティーンはイヤモニを外します」とホシくん。「1、2、3!」でカラットは声を聞かせるために叫ぶ。何度かメンバーがイヤモニを外して会場の声を聞く場面があって胸熱だった。

・バーノン「本当に、だいすき」指ハート

・ミンギュ「shining diamondを踊っている時に練習生の頃を思い出しました。あの頃は前に鏡しかなかったのに、今はこんなにたくさんの皆さんの前で踊っていることが嬉しい」

 

 

セブチ単独コンサートとしては今までの中で最大規模の会場だったから、横浜アリーナという会場とびっしり端から上から全部埋まっている客席に驚いて嬉しいようだった。ここまで本人たちが楽しそうに喜んでくれるとは思わず目頭が熱く…。22日へ続く。

 

 

f:id:hey31:20170223153450j:plain

f:id:hey31:20170223153602p:plain

f:id:hey31:20170223153648p:plain

f:id:hey31:20170223153729j:plain

f:id:hey31:20170223153738j:plain