SEVENTEEN 'CARAT SUMMER CAMP' 9/9 埼玉

 

SEVENTEEN JAPAN FANMEETING 'CARAT SUMMER CAMP'

2018年9月9日(日)

open 11:30 / start 13:00

 

f:id:hey31:20180909222944j:plain

f:id:hey31:20180909223433j:plain

 

 

》CARAT SUMMER CAMP 2日目

11:30頃スタート / 14:48頃終了

 

》座席:200レベル 210扉 10〜15列間 170〜180番間

ステージ正面側。この席、コンサートで入りたかった。 日曜だからか人が多く、400レベル(ステージサイドや上の方以外)にも人を入れていました。メンバーも気づいて、昨日よりも多くの人が〜と言っていました。

 

》流れ

1日目と同じ

hey31.hatenablog.jp

 

》ゲームチーム分け

  • らせんがんチーム(スンチョル、ジュン、ミンハオ、ソクミン)
  • oh~レモンチーム(ジョシュア、ホシ、ウォヌ、スングァン、バーノン)
  • ガボンボンチーム(ジョンハン、ウジ、ミンギュ、ディノ)

らせんがんチームは緑ボールで、最初発表したチーム名は海外映画キャラクター?の名前で古家さんを始め日本人ポカンで反応がなく、次はポケモンの名前にするも古家さんやカラットたちが分からず諦め、最終的にらせんがん(?)チームに。レモンチームは黄色ボールだから。メガボンボンチームは大きなボンボンイクッションを持っていたから?

 

》箇条書き感想

  • ジュン「こんにちは〜セブンティーンのジュンでーす」
  • 二択クイズ:
  • ジュンに質問「激辛料理を食べさせるなら Aジョシュア Bドギョム」悩むジュンに古家さんが声を掛けるとボソッとなにか言う。通訳さんが「どっちも食べたい」と訳し古家さん「え?ジョシュアくんのコチュジャン漬けとかじゃないよ!」とツッコミ。その後に通訳さんは「どちらにも食べさせたい」と。ジュンは終始「??」という感じでなぜ会場が笑っているのか分かっていないような状態。台本が表示されてるモニターを険しい顔で見て、スンチョルが耳打ちで助けてくれていた。ジュンは不満そうというか「なに???」状態だったので通訳さんの和訳がちょっとニュアンス違っちゃったのかな〜。古家さん「答えは?」ジュン「A(即答)」ジョシュアは食べてくれそうだけど、ドギョムは食べてくれなさそうだからと言うと、ドギョムが笑顔で「食べますよ〜!」そのあとも古家さんの問いかけに気づかなかったりして、その時は古家さん「ジュンくんとは時差がありますけれども…」イヤモニもしばらくいじっていた。次の問題に移った時もしばらく笑顔がなかった;;
  • ホシくんに質問「お父さんにするなら Aジュン Bディノ」スングァンくんあたりが2人がお父さんになったらどうなるか再現、ディノがお父さんになったら「人生とはなー」と説教をしそう、ジュンは「え〜い」(低い声でジュンが絡んでくる真似)スングァンくんのジュンの扱いは兄弟逆転していて面白い。ホシくんの答えは「ジュン」ディノは末っ子だからお父さんに見えない、ジュンは楽しそうだから!という理由。選ばれたのでホシくんにウザ絡み(スングァンくんの再現通り)しにいくジュン
  • ジョンハンに質問「三銃士を選ぶならジュンと Aクプス Bジョシュア」ジョシュアを選んだジョンハン。ジョンハンジョシュアジュンの三銃士で並んでカメラに映る(顔面偏差値の高さ異常!)古家さん「お笑い三銃士みたいですけれども」
  • 普通に台本なのか古家さんが考えたのかは分からないが、質問のたびに言うラジオネームが面白かった。そのメンバーに合わせて、ウジくんは「"あなたの才能をもらいたい"さん」ウォヌは「"ウインクに瞬殺された"さん」など
  • スンチョルに質問「一生イタズラされるなら Aジョンハン Bジュン」答えはジョンハン。ジュンも良いけど一生イタズラされるのはキツイらしい。

 

  • 伝言ゲーム:
  • ジュン、今回は4人チームなので参加必須(出番ある良かった;;)待機場所はセンステ。チームのお題は「ピエロが傘で空を飛ぶ」ジュンが最初、自分のチームがいないほうの花道に走ってしまい指摘されて走って戻る。無事に花道先のスンチョルに伝わって成功。ミンハオはジュンで失敗するかと思ったらしい。ジョシュアはジェスチャーを見ていて、自由の女神が空を飛ぶのかと思った(傘を持つジェスチャー自由の女神っぽかったので)
  • ガボンボンチームのお題「赤ちゃんがスカイダイビングをして号泣」ディノちゃん「なんでこんな怖いお題なんだ」と、確かに。
  • バーノンは5人チームで最終回答者だったがセンステのスングァンくんに選ばれず。チーム回答が終わるとメンステへ戻ろうとスタスタ歩いていく。昨日バーノンと同じ立場だったジュンが引き止めて「あっちでまだ待ってるんだよ」的な感じで戻るように教えていた。とぼとぼ戻っていくバーノンちゃん可愛い。

 

  • ヒポチ披露中、ジュンはボンボンイクッションをもちもちしたり摘まんで伸ばしていたり、隣の空いた椅子をクルクル回していた
  • パフォチ披露中、真顔で待機しているジスハンが一瞬映る
  • 今日はメンバー乱入なし、メンステで待機していた

 

  • 優勝商品は牛肉ジャケット(実物なし)優勝チームは不満な感じでいると古家さんが「次は僕が自費で用意します!(お金は)結構貰っているので…」笑
  • 古家さん「牛肉ジャケットです〜!」セブチ「ソコギジャケット?!😦」古家さん「牛肉はレディーガガかボンボンチーム」ディノちゃん「ぼくは!セブンティーンです!!!!」

 

  • 最後のお手紙コーナー:
  • ソクミンくん「楽しかったですか?」カラット「ネー!」ソクミンくん「よかった😊」
  • ミンギュ読む前に「オーケィ…」
  • ジュンは相変わらず手に持ったお手紙をガン見で単語ごとくらいに区切り急いで読むのが可愛い
  • ホシくん「幸せにしてやるよ」

 

コンサート前のお昼のゆるっとした可愛いナチュラルメイクセブチを観れて嬉しかった!