SEVENTEEN 〈Ode to You〉IN JP 11/9 幕張

 

SEVENTEEN WORLD TOUR 〈Ode to You〉IN JAPAN

@幕張メッセ国際展示場4〜6ホール

2019/11/9 土

open 13:30 / start 15:00

 

f:id:hey31:20191110212956j:plain

 

セブチのワールドツアー日本公演のオーラスに参加してきました。全国でライビュも開催されました。

この日はギリギリに到着してカラットの波に乗りながら会場へ…。

 

f:id:hey31:20191110213956j:plain

 

運営さんが事前に席ごとの入場口の案内図を出してくださっていたのでだいぶ助かりました。グッズ販売の場所も把握しやすかった。席的に入場口4からの入場でしたが会場の裏へ回るので少し遠かった。

 

f:id:hey31:20191110214131j:plain

赤い郵便ポスト企画。横アリではチケットもぎり後すぐにこのポストがありましたが、入場口4ではチケットもぎり後にポストが見つからず一旦会場の中へ。あれ〜と思って入り口のほうへ戻ってみると端っこのほうに置いてありました。ちょっとシュール。でもちゃんとポスト型で作ってくれてるのがかわいい。

 

〉座席:F5ブロック 1〜5列

センステすら遠い遠い〜;;ほとんどライビュ状態でしたが会場の雰囲気がやっぱり大好きなのでOKです。後ろのG列から段差あり。FとGの間をトロッコが通過していきました。運営が幕張気に入ったのか知らないけれどここ最近幕張続きでウ〜ン。またたまアリ公演に行きたいです。

f:id:hey31:20191110214902j:plain


〉セトリ

変わらず。最後エンドレスアジュナイスの合間にBGMでブンブンが流れるのですが、それをかなり歌ってくれました。

 

15:10開演〜18:30エンディング終了

〉オーラス終わってホッとしたからかあんまりよく覚えてない感想

  • オーラスはしっかり13人全員参加;;辛かっただろうけど本当に良かった;;
  • ホシくん王子様コール、ジョシュアはジェントルマンコール、この流れでジュンも挨拶の最初で「ジュン!ジュン!ジュン!…」とコール。「みなさん何を言えばいいかわかりませんよね、僕も分かりません。…〜〜セブンティーンのジュンでーす!」なにか楽しいことをしたくてたまらないジュンかわいいすぎる
  • カラットいじりのところでミンギュ「ジュンさーん!そっちはどうですか?」ジュン「は〜い!!じぇんぶ(全部)いいです!!」
  • ドギョムくんの歌っている表情見ながらこちらまで泣きそうになるボカチステージ
  • ラストメント中、ジョシュア・ジュン・ディノで一番右端の舞台。ジスジュンはずっと二人で耳打ちしたり肩揉んだり二人の世界になっていて笑った
  • アンコールで登場してからのサングラス率高すぎる
  • ジョンハンの短髪が本当に素敵、甘い顔にフワッとセットした黒髪?が良すぎる
  • バーノンちゃんがモニターに映るたびに惚れ惚れとしてしまった、ハリウッドスターか?
  • スングァンくんがひたすらかっこいい1日、小学生くらいの女の子💎ちゃんに「オッパがいるから一緒にやろう」と優しすぎる表情で言っていたり、ラストメントでは「ワールドツアーに行く前にみなさんにお会いすることができて上手くいく確信が生まれました。/また会える日までの生きていく力が生まれたらいいなと思います。」頼もしくて優しい姿がとっても素敵でした
  • ジュンラストメント「三日間の間コンサート会場をいっぱいにしてくださってありがとうございます。みなさん最高です。最初の自己紹介の時にジェントルマンとか王子様みたいに作りたかったんですけど、まだ何をしたらいいか模索中です。カラットのみなさんにお願いが一つあります。もし良いアイデアがありましたらSNSを通じて僕におしらせください。ありがとうございま〜す!」かわいい;;そのままのジュンでもう最高ですけどもっとジュン自身が楽しめる定番が見つかるといいですね;;かわいい;;
  • アンコールでは大はしゃぎして笑顔なメンバー、ジッと見つめながら落ち着いているメンバー、何を感じているのか分からない気の抜けた感じの表情をしているメンバーなど様々でした。本当にお疲れ様でした!

 

セブチがはけてエンドロールが流れた後、少し席に座って残っていたら突然会場モニターにカウントダウンが!

 

f:id:hey31:20191110221614j:plain

 

オーラスが終わってしまって寂しいなか、この演出は大興奮でした〜。追加公演ではなく、既存曲の日本語バージョンMV公開かな〜と思っております。明日分かる👀ワクワクです。

 

f:id:hey31:20191110221901j:plain

ホームページでも同時にカウントダウン開始。

 

 (この拙い日本語ツイートをしているのが誰なのかは一生の謎)

 

 

〉セトリ追いながら振り返り

早くDVD欲しいって思うくらい好きなセトリでした。流れとか演出や選曲が好き。曲名リンクはYouTubeにアップしてくださってる動画先へのリンクです。

センステに垂れ幕(垂れ幕?)が下がってきてその中からセブチ登場→GettingCloser。Rockリミックスver……

※後日時間がある時にじっくり振り返って追記します