SEVENTEEN 〈Ode to You〉IN JP 10/31 横浜

 

SEVENTEEN WORLD TOUR 〈Ode to You〉IN JAPAN

横浜アリーナ

2019/10/31 木

open 17:30 / start 18:30

 

f:id:hey31:20191103155110j:plain

 

どうせ行くならハロウィンの日の公演に行ってみよう!ということで10/31ハロウィンにセブチのライブに行ってきました。

事前に予約購入していた新しいバージョンのペンライトを会場入り口前で引き換え。もう日本でのツアーも終盤なので、開場時間に行ってもすぐに引き換えができました。

f:id:hey31:20191103155459j:plain

f:id:hey31:20191103155525j:plain

荷物検査はとてもゆるく、すばやく会場入り。お花もしっかりありました。

 

〉座席:スタンド西3〜5列 50〜60番

FC一次。横アリの時いつもこの辺の席な気がする…😨今回はセンステへの花道も短く、かなり遠く感じました。セブチには少し狭いステージ構成な気がする。

f:id:hey31:20191103154848j:plain

 

〉セトリ

 

18:35開演〜21:55エンディング終了

〉少し感想

  • ジュン挨拶「こんばんは〜セブンティーンのジュン、ジュンビ(ピ)です〜」
  • 印象に残ったホシくんの挨拶「にほんごーペラペラ〜、空がーキラキラ〜、ガオートラトラ〜、王子様10時10分ホシです」
  • 次の曲は「ひみちゅ!」について(誰か)「僕たち毎回日本ツアーで流行語がありますけど"秘密"はずっと続いていますね」「これから先5年くらいやってそう」
  • 誰かがジョシュアに「必殺技ありますよね〜?」→ジョシュア恒例のポケットから指ハート→周りのメンバーどっひゃーとコントみたいに崩れる(かわいい)
  • Good to meからの衣装がすごい
  • セトリ初見で行ったので13月の舞やってくれるとは思わず嬉しすぎた。ジュンミンハオはロング丈の衣装でホシディノはショート丈の衣装なのがとても素敵で美しい。
  • ヒポチステージが凄く良い、Chilliのリミックスが心地よくて優しい
  • smile flowerのサビをカラットが歌う、それをセンステで一列に並んで聴いているセブチの図がとても綺麗で感動
  • ソファーではないけど椅子を使用してイェップダ披露嬉しかったー;;
  • アンコールで9-teen;;;;もう大好きな曲なのでこちらもまた嬉しすぎた。
  • エンディング挨拶ジュン「来てくださったカラットのみなさんありがとうございます〜!9-teenやコプチモシの時、みなさんのエネルギーはただものではないなと思いました。みなさんを見ると僕たちも負けてられない、頑張らなきゃなという気持ちになるんです。なのでみなさん僕たちのコンサートに来る前にはしっかりご飯を食べて、体もほぐしてこないとダメですよ」
  • 最後の曲はアジュナイス、こちらも恒例となった曲が終わったと思ったら何回も何回も繰り返して「いつまでやってくれるの〜!?」状態。5〜6回アジュナイスしたところで正面モニターの後ろへ帰っていくセブチたち。ハロウィン仮装はなかったか…と思ったら「今日は何の日ですか〜?」と声がして再び正面モニターが開いてかわいい仮装をしたセブチ登場。お遊戯会みたいな仮装が可愛すぎる。そのあとも2〜3回アジュナイスして(水かけあったり飛び跳ねたり超元気)本当に退場していったセブチ。ハロウィンをセブチと過ごせてとても楽しかった〜。
  • 推し、センター分けで本当に本当に本当に世界一かわいかった

 

f:id:hey31:20191103163711j:plain

f:id:hey31:20191103163343j:plain

今回のスローガン「CARATは条件無くいつもSEVENTEEN❤️」

 

f:id:hey31:20191103163504j:plain

ニューペンライト、キラキラしていて素敵だけど質感がゴルフボール(持ちながらずっと思ってた)受け取り時に電池ももらえて、今回のライブではアプリで設定等は必要なし。電池を入れておけばそのまま連動する。