宇宙少女 WJSN 1ST MINI LIVE 〈WOULD YOU LIKE〉 8/17 東京 1部

 

宇宙少女 WJSN 1ST MINI LIVE 〈WOULD YOU LIKE〉

Zepp Divercity Tokyo

2019/08/17(土)

open 12:00 / start 13:00

 

f:id:hey31:20190819201015j:plain

 

初めてウジュソニョちゃんたちに会いに行ってきました。動画で見ている美しさそのまま!というか生で見た方が美しい可愛い!あまり詳しくレポできませんので「行ってきたよレポ」くらいに見てください。

主催はあまり評判が良くないキッスエンタ…。当日も12:00開場13:00開演なのに、12:30頃やっとスタンディングの整理番号を呼び始める。一番初めの先行でチケットを取った指定席組が会場内に案内されたのは12:50くらいだったかな?グッズ列も一度バラされたみたいで…炎天下の中誰も倒れなくて良かった。私が着席できたのは開演時間の13:00でした💦

 

f:id:hey31:20190819201752j:plain

 

座席はH列。一階席3分の2くらい指定席になっており、後ろはスタンディングでした。指定席ありがたい。もちろん双眼鏡は使わず、はっきりと近くで宇宙少女ちゃんを拝めました。

客層は女子:男性=5:5くらい?女子もっと多かったかな。40代〜の男性と20代くらいの女子たちが同じ空間でアイドルを観ている不思議さ。ヨジャドル現場初めてだったので新鮮でした。掛け声は男性の声がほとんど。

 

開演は13:15〜20頃。挨拶の時にルダちゃんが「遅れてごめんなさい〜💦」とめっちゃ可愛く謝っていて(ルダちゃんに謝らせるなよ!😠)となりました。めっっちゃ可愛かった。

 

セトリは

  1. MoMoMo
  2. HAPPY
  3. Say Yes
  4. Save me, Save you
  5. You&I
  6. OH MY SUMMER
  7. Secret
  8. Dreams come true
  9. I-Yah
  10. Boogie up
  11. My Type(アンコール)
  12. STAR

 

基本的に二曲ごとくぎりで間にMCを挟んでいました。曲が終わって話し始めると「座って〜!」とオタクたちを座らせてくれる宇宙少女ちゃんたち優しさの塊。史上最強に足腰に優しいライブでした。セトリはタイトル曲を余すことなくやってくれてMoMoMoやSecretを観れたのが嬉しかった。生で見るパフォーマンスは圧巻。I-Yahは初見だったのですが宇宙少女らしさが詰め込まれた曲とパフォーマンスで好きになりました。

 

とにかく凄かったくらいしか感想が言えないのでメンバーごとの印象メモ

  • ソラ:超美しい笑顔が可愛い素敵すぎる。最初の曲間トークの時に年下たちがワーワー話しているのをセンターでツーンと聞いていたのがお姉さんぽくて良かった。後半ではカニの真似をしたり衣装で涙を拭く真似をしたりなど楽しそうにしていて安心。
  • ボナ:左目に眼帯付けながらもパフォーマンスしてくれてありがとう;;日本語は「がんばりましょう」を覚えたらしく何回も言っていました。可愛い。
  • エクシ:メンバーの話を聞きながらよく笑っていたり、前列のファンと目を合わせてコミュニケーションを取っているのが可愛らしくて素敵でした。エクシさんのラップパートで歓声が起こるのが良かった。
  • スビン:スビンちゃん本当に可愛かった〜;;頭に小さなティアラ乗せてくれたスタイリストさんに花束あげたい。日本語で「桃ちゃん」と呼ばれているのも可愛すぎました。
  • ルダ:最初AKBみたいな衣装でルダちゃんだけ頭に大きな赤いリボンをつけていたので可愛すぎてしょうがなかったです。何言っても客席から「かわいい〜❤️」が飛んでくるのをメンバーにも言われていました。
  • ダウォン:脚が長くて綺麗でウンソとニコニコ絡んでいるのが印象的でした。サタデーナイトフィーバーのポーズずっとしてた。
  • ウンソ:ずっとニコニコなんか動いたり喋ったりしていて個人的に一番目で追っちゃいました。可愛すぎて全てがツボ。
  • ヨルム:超〜〜〜〜〜可愛かった!やっぱり実物を見ないとなにも始まらないし語れない。
  • ダヨン:日本語を使ってよく話していた。話し方も振る舞いも可愛すぎる。
  • ヨンジョン:どうして彼女はあんなに日本語が流暢なの???もうびっくりしました。感動。歌もやっぱり上手くてもっと広い会場で歌わせてあげたい…!となりました。

 

末っ子たちとスビンちゃんが日本語で会話をしているのをお姉さんたちが澄ました顔で聞いていることが多かったかな。初めての単独なのにここまで日本語が話せるメンバーがたくさんいることに驚き。通訳さんを「先生」と呼んでいて、分からない日本語があると「せんせい〜!」とマイクを通して質問していたのが可愛かった。「先生は本当に日本語が上手」と褒めていた。

横一列で並んでいるのに韓国語でバーっと会話を始めて、客席が空気になる瞬間が何度かあって本当に面白かったし女子っぽくてめっちゃ良かった。

 

アンコールではサインボールをたくさん投げて、銀テ(無地)も発射して終了。

推しはチャイナ3人なので次来るときは完全体で来てくれることを願うばかりです。VTRやMCでも3人に触れることは一切なかったのがしょうがないと思いつつも寂しかった。それでも10人のパフォーマンスは素晴らしく、ミニライブとはいえ大満足な二時間弱でした。