SEVENTEEN JP FANMEETING 'HANA' 4/22 幕張 昼の部

 

SEVENTEEN JAPAN FANMEETING 'HANA'

@幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール

2019年4月22日(月)

open 12:30 / start 13:30

 

f:id:hey31:20190423121734j:plain

 

会場近くのホテルに宿泊し10:30頃ペンミグッズを買いに行きました。

f:id:hey31:20190423121944j:plain

f:id:hey31:20190423122013j:plain

もともと買う予定はなかったんですけど衣装と顔が可愛くてつい…。うちわ(HANA)¥800ワッペンバッジ¥700ぷくぷく両面チャーム¥1,500。今値段打ち込んでて気づいたけどチャーム高っ!販売会場だと値段見ずに買っちゃいますね。このチャームかなり厚みがあってぷくぷくなので、顔がちょっと伸びちゃってますが衣装と後ろ姿可愛いので問題無しです👍

 

コンサート・ライブ開場時間帯はチケットもぎり周辺に置いてあったお花たちですが、この時間帯は販売開場の中に設置してありました。

f:id:hey31:20190423122610j:plain

f:id:hey31:20190423122748j:plain

f:id:hey31:20190423122831j:plain

 

》'HANA' 1公演目 昼の部

13:36スタート / 15:38終了

 

》座席:80〜85列 90〜100番

やっぱり行こう!となって一般で取ったチケットでした。77列から4列ごと段差になっていて立った時は見やすかったのですが、座った時に目の前に人がいて椅子も斜めにずれていなかったのでちょっと厳しかった。ステージは遥か遠くなので双眼鏡必須。トロッコで来てくれた時はとっても近かった!

平日昼間ということもあり、すべての列の外側2ブロック分くらいを潰していました。77列以降は空席多数。3〜4席連続で空いてる場所もたくさんあり、トロッコで来てくれたメンバーにちょっと申し訳なさもありました…。その分ファン一人一人を見てくれる時間が長かったかも。

f:id:hey31:20190423145628j:plain

この写真を撮った時は目の前の席に人はいませんが、公演時はいらっしゃったのでほぼステージセンターが見えない😭 やっぱり傾斜があるスタンド席が好きです😭

 

開演前のモニターが超超かわいかった🌸

 

パンフレットもコンサートとは違うデザインで素敵です。スローガンなどは特になし。

f:id:hey31:20190424094959j:plain

 

》セトリ

  • ♪Home メンステにセブチ登場
  • センステに電話機と古屋さん登場(古屋さん訛りながら「もしもし?」)
  • ゲーム1(お題に当てはまる人を一斉に指差す)
  • ゲーム2('今すぐ電話してチリンチリントーク'電話の受話器を取ってから出されるお題に対して即興でコメントをする)
  • ♪Oh my!(JP)
  • ♪Thinkin' about you
  • ゲーム3(一心同体ゲーム/3チームに分かれる/お題が出されてそのお題を連想するポーズをメンバー全員同じポーズができるか)
  • ゲーム4(3チーム/障害物ゲーム)
  • ♪Pretty Uロッコ
  • ♪Healing(JP)トロッコ
  • セブチがお手紙を読むコーナー
  • ♪Loveletter(JP)

(ゲームと曲の順番曖昧です)

 

》推し贔屓な備忘録

  • ‪ジュン挨拶「こんにちはーセブンティンのジュンです」
  • 麦わら帽子を被ってつなぎを着て長靴を履いた古家さん
  • 今回は'HANA'にちなんで公園でお花見をしているという設定?

 

  • 指差しゲーム
  • 下手から年齢高い順で着席
  • 「笑いを我慢できる人は?」というお題で、ドギョムがメンバー一人一人の前に行って笑わせることに。ジュンの番の時にずっと上目遣いをしてドギョムを見つめていて可愛かった;;
  • 「一緒に花見に行きたい人は?」ジュンは誰か一人に決められなかったらしく、指差し棒を頭の上でずっとグルグルさせていた(が触れられず)
  • このゲームではジュンは特に出番もコメントもなしでした

 

  •  '今すぐ電話してチリンチリントーク'
  • 黒電話がステージに設置してあり、古家さんに指名されたメンバーは電話が2コール鳴ったら電話を取る→お題が出題される→それについてコメント

  • 一番初めはスングァン、うまく決まらずたじたじだった
  • ジュンのお題は「一番後ろにいるカラットへ一言」/「来てくれてありがとう。オッパ達ちゃんと見てるからね!」/上手くきまったのでスングァン?が「うらやましい〜」
  • ウジへのお題は「コンサート後のメンバーへ一言」/🇯🇵「おなかすいた」ミンギュ?🇯🇵「たべましょ」
  • ドギョムへのお題は「10年後の自分へ一言」/「10年間お疲れ様。お前本当に一生懸命やってるから〜(忘れた)〜ドギョミ、ファイティン!アンニョン!切るよ!」
  • ホシ/受話器を取る時「ホシホシ…?」/お題は「一番後ろのカラットへ一言」/「カラットちゃん、なんですって?あー………」メンバーみんな「トゥートゥートゥー(電話が切れる音)」(このトゥートゥーがメンバーみんなにどんどん伝染していって可愛かった)
  • バーノン/受話器を取る時「…もしもし?」(call3と同じトーンで)メンバー「うわ〜〜〜〜!!」/お題は「カラットの心をつかむ一言」/「………もしもし?」
  • グリーンの服を着ているメンバーはなんか上手くいかない感じらしく、
  • ウォヌ/「僕もグリーンなんだけど」/受話器を取って「もしもしぃ」(一番日本人っぽいイントネーションだった!)
  • スンチョル/コールが鳴っている時にミンギュ?が「リーダー、セブンティーンのリーダー」笑/お題は「今の自分の気分を表す一言」/「いいで〜〜〜す」
  • ジョシュア/コールが何回鳴っても電話に出ず席に戻る→「僕は知らない番号からの電話は出ません」→ミンギュが受話器を取って「ジョシュアさんはいません」古家さんミンギュに対して「事務所の方ですか?」/次ちゃんとやります、となって2回コール後受話器を取って「Who am I ?!?!」カラット「きゃー!」ここでジェントルマン!と答える流れだった(昨日の公演から追加されたジョシュアのオリジナルC&R)が客席から答えが来ずジョシュアが説明「昨日僕が作ったのがあるんです。僕がWho am Iと言ったらカラットがジェントルマンと言います……Who am I ?!?!」カラット「ジェントルマンー!」/お題は「10年後の自分へ一言」/「健康に気をつけて、カラットを今みたいにたくさん愛して、おいしいものをたくさん食べて。愛してるよ」/古家さん「Who are you?」ジョシュア「gentleman」

  • ジョンハン/お題は「後ろにいるカラットへ一言」/「カラットに会いに行くね〜」
  • ミンギュ/受話器を取って「はいもしもし」古家さん「ナチュラルですね〜」/お題は「カラットの心をつかむ一言」/なかなか言い出さず鼻息だけが会場に響く笑/🇯🇵「ぼくがいま見ているカラットがぼくの全部です…」
  • スングァンくんリベンジ/受話器を取って「もしもしぃ…?」/お題は「一番後ろにいるカラットへ一言」/「どうしてしきりに一番後ろにいる人について話さなければいけないの?」笑「僕は視力が2.0です!すみません1.5です」メンバー「トゥートゥートゥー」「視力の自慢だけしましたね」

 

  • チーム分け
  • センターステージにボックスが設置。その中に青・赤・黄の3色の花が入っておりそれを年齢の若いほうから引いていく。
  • :チーム名「かんぺきじゃん」/ジョシュア・ミンギュ・ドギョム
  • :チーム名「情熱」/スンチョル・ジュン・ウォヌ・バーノン
  • :チーム名「おなかすいた」/ジョンハン・ウジ・ミンハオ・スングァン・ディノ
  • バーノンが赤い花を引いてからしばらく赤を引く人がいなくてずっと「あか〜〜〜〜」と嘆いていた

 

  • 一心同体ゲーム
  • チームのお題は、「ライオン」「スイミング」「Holliday」Holliday以外は全て成功していて一心同体以心伝心完璧でした💮本人たちも驚いていて、スイミングはクロールのポーズを4人でやって成功→舞台を降りてからも飛び込みのポーズをしてみたり復習していたかわいい!Hollidayのポーズで一人だけ違うポーズになってしまったウォヌ🇯🇵「わすれちゃった」
  • 他のチームはゆるゆるっと相談しながら舞台に上がっていたが赤チームは前のチームが終わって古家さんの合図がかかる前にもう舞台に上がっていて古家さんにめっちゃ褒められていた
  • チームが不正しまくり(笑)お題が「ペンギン」なのにお腹の前で手を組んだり、なにかものを食べるお題の時にみんなで黄色の花を口にくわえたり。不正するたびに舞台袖に座っていたウォヌがスッと立ち上がって古家さんの元へすっ飛んで行って「減点が必要です」と言っていた
  • 他のチームが舞台に上がってゲームをしている時に赤チームはセンステ上手側に待機。最初は立っていたけどスンチョルが後ろにカラットたちがいることに気が付いて服を引っ張って他のメンバーを座らせていた

 

  • 障害物ゲーム
  • チーム内で2(3)・1・1に分かれる。
  • まず2人がセンステで10個の空き缶積み→積めたら別の1人が小さな子供用のおもちゃの車に乗って(脚で地面を蹴って移動)頭の上にピザの箱を乗せてメンステへ移動→その人が紙飛行機を折る→待機していたもう1人がフラフープを持ってその輪っかの中に紙飛行機が通れば成功→チームメンバー集合してブルーシート(これは一つしかないので早い者勝ち)を確保→メンステの上がった舞台に登ってブルーシートを敷いてみんなで座ってお花見できれば終了〜 この説明を古家さん1人でこなしていて凄すぎました メンバー誰かも「おつかれさまでした」と言い古家さんはやり切った様子で「もう帰ってもいいくらいですね」
  • チーム、缶の積み上げはウォヌジュン。ウォヌが1人で積み始める→ジュンはすかさず隣の青チームの妨害へ→ジョンハンもやって来て2人で青チーム妨害(古家さんがルールにはなかったんですけど〜;と笑)→ウォヌがほとんど積み上げたが惜しいところで倒してしまう→最後はウォヌジュン2人で一緒に積み上げて成功💮

  • 待機していたバーノンへバトンタッチ。赤い車にまたがってパーカーのフードを一生懸命伸ばしてそこにピザボックスを入れようとするバーノン→フードに入れつつ頭に乗せつつ脚で地面を蹴ってメンステへ→紙飛行機のあたりはゴチャゴチャしていて全然分からなかったけどすぐに成功してブルーシートゲット→ウォヌジュンがメンステへ合流してブルーシートを敷いて優勝〜💮

 

 

 

  • メンステに集まって最後、カラットへのお手紙💌を読むコーナー
  • 下手から年齢が若い順に、コンサートの時と同じように舞台が少し上がっているところに着席。95lineだけ右側にギュッと寄って3人であぐらかいて座っていたのが可愛すぎました
  • 「心を込めて準備しました」古家さん「もしかして…これかな?(13枚のカードを取り出す)なんか手が熱いと思った!」下手にいる古家さんからお手紙が渡されて上手へと渡していく
  • 以下お手紙内容(全て日本語)、参考程度に
  • ディノ「こんにちはカラット。手紙はちょっと恥ずかしいですね。いつも今日みたいな1日だったらいいなと思います。僕たちを愛してくださって本当にありがとうございます。また会おうね」
  • バーノン「今日一緒に過ごした時間が楽しかったらいいなと思います。思い出というのがどれだけ大切なことかと改めて思うようになりました。たくさんの時間が過ぎても僕たちが一緒にいたこの時間を思い出しながら一緒に幸せになりましょう。来てくださってありがとうございました。お気をつけてお帰りください」
  • スングァン「カラットに手紙を書く時はひとりだけど、読む時は目の前にたくさんのカラットがいるんでしょうね。一文字一文字慎重に書いています。〜〜これからもカラットのために歌います。あいしてま〜す」
  • ドギョム「みなさん楽しい時間を過ごしてますか?幸せですか?僕もカラットと一緒の時間を過ごせて幸せです。日本に来るたびにカラットが僕たちのことを愛してくださってることを感じます。ほんとにありがとう。僕たちももっとたくさんの愛を伝えられるようになります。みなさんに素敵なステージをお見せして幸せな時間を作ってあげたいといつも思います。これからもずっと皆さんのそばで感動と幸せを与えられるアーティストになります。僕たちはいつもカラットの心のなかにいるから頑張って、ファイト!完璧じゃぁ〜ん」
  • ミンギュ「いつも大きな会場を埋めてくださってありがとうございます。人生で一回見れるか見れないかの景色を見れて光栄に思います。今も本当にありがたいし、凄いと思ってますけど、僕は欲張りだからこれからもっと凄いことをやっていきたいです。一緒に来てくれるんですよね?これからもっと皆さんに近づけるように頑張ります。今日は本当にありがとうございました」
  • ミンハオ「冬が過ぎて春がやってくるように僕は君に当たり前のようにやってきました。みなさんお元気でしたか?僕たちに会いたかったですか?僕もです。僕たちの春を始めましょう!」
  • ウジ「カラットのみなさんこんにちは、ウジです。今日は来てくれて本当にありがとうございます。みなさんに会えて本当に嬉しいです。天気も暖かくなって花がたくさん咲いているのを見るといつの間にか春がやってきたようですね。綺麗に咲いた花みたいに皆さんが笑顔で居られるよう僕たちセブンティーンがみなさんの春になっていつまでも暖かくしてあげます。今日来てくださって本当にありがとうございます」
  • ウォヌ「こんなにたくさん集まってくださってありがとうございます。みなさんの声援のおかげで僕たちのシングルの発売が決まりました。もっと音楽で癒してあげられるアーティストになります。いつもありがとうございます」
  • ホシ「僕がホシです。僕がセブンティーンじゃなかったら、カラットの皆さんがいなかったら、こんなにたくさんの愛をもらうことはできなかったと思います。全ての絆と偶然?に感謝しながら、うぬぼれず謙遜なホシでいます。みなさんの最後(最高?)のアーティストになります。一緒に歩んでくださってありがとうございます」
  • ジュン「川が流れるように時間が早く過ぎてしまいました。カラットと過ごしてもう3年が経ちますね。これからもたくさんの思い出を一緒に作っていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。僕たちのカラット〜」
  • ジョシュア「Who am I !?」カラット「ジェントルマンー!」ジョシュア「はい、僕はカラットのジェントルマンジョシュアです。いつもそばにいてくれて本当にありがとうございます。またここに来られたのはうちのカラットのおかげです。今日のことは絶対に忘れません。カラットがいてくれたから僕たちセブンティーンが輝けると思います。カラットもいつまでも僕たちのそばにいてくれますよね?カラットの心の癒しになるようになります。あいしてる〜」
  • ジョンハン「カラット!こんにちは、ジョンハンです。みなさんと会えることがすごく幸せで、また大事な時間だと思います。応援してくださるカラットのみなさん本当にありがとうございます。僕たちいつまでも一緒にいましょう。何よりも大切なうちのカラット、いつまでも健康で一緒に頑張りましょう。また会いましょう」
  • スンチョル「僕たちは1日も欠けずにみなさんのことを思いながら過ごしてきました。カラットに会えることがすごく幸せで嬉しいです。みなさんが愛してくださる分、もっと皆さんを大切にします。みなさんの永遠の統括リーダーエスクプスより。ありがとうございます」
  • 古家さん「おじさんもう泣いちゃったよ〜」

 

お手紙コーナーが終わったらLoveletterの日本語バージョンを歌って終了でした。

感動したのはウジくんの日本語。音で読んでるんじゃなくて文章の内容を理解しつつ、現地人と同じような読み方でしっかり区切りを付けて話していて凄かった。ジュンは対照的に「かわが、ながれるように、じかんが、はやく、…」と息継ぎが多く語尾もいちいち上がっていて可愛かった。

そしてドギョムのビジュアルが最高でした。

 

 

平日昼間のまったりわちゃわちゃ‪セブチ、とっても可愛くて幸せな時間でした。素敵な春をありがとう🌸

 

f:id:hey31:20190424132410j:plain

昼の部のみ参加して帰路につきました。夕焼けの手前の景色がきれい。

 

これで一応私のHARUは終わりです。あとは土曜のオーラスライビュに参加します。楽しみ!セブンティーンのコンディションが悪くなりませんように。