SEVENTEEN 2019 JP TOUR 'HARU' 4/7 静岡

 

SEVENTEEN 2019 JAPAN TOUR 'HARU'

2019年4月7日(日)

open 16:00 / start 17:00

@静岡エコパアリーナ

 

f:id:hey31:20190408003528j:plain

 

静岡2日目に参加してきました!袋井市の粋な計らいかわいい!

 

》'HARU' 4日目

17:00頃スタート / 20:20頃終了

 

》座席:スタンドW1入口 1列 20番以内

別日公演と交換していただいた一般枠チケ。スタンド最前😭今回はトロッコが外周をグルッと周ってくれたので、トロッコでやってきたメンバーを見下ろす形に;;近い;;

f:id:hey31:20190408004333j:plain

この柵のすぐ下にセブチのお顔がきて汗めっちゃかきました。

 

》セトリ

 

》雑に感想

  • 前日は機材解放席で音響が最悪だったので今回しっかり音と声を聞けて感激
  • ♪Beautiful いつも「カラットちゃんは〜」のところが今回は「しずおか〜!」に変更
  • カラットのエネルギーチェック、今回はジュンが担当でとっても可愛かった😭

  •  トロッコで来たメンバーで印象深かったのはディノちゃんのキラキラ柔らか笑顔、ウジくんのお手振り、ウォヌはアリーナ側をカメラで撮っていた、推しはトロッコ組じゃなかった;;

  • ジョンハンがひつまぶしを食べたいらしく昨日から何回も言っていた、名古屋で食べそびれたのかな〜 最後メンステに集合する時にジョンハンだけ出遅れて「最後の人はご飯食べれません〜!」と言われて「ひつまぶしー!」と言いながら駆けて行ったのが可愛すぎた
  • ジュン メント 亀みたいなパンを食べた/その亀ちゃん(亀ちゃんて;;)がお腹の中でファイティンしてくれた という可愛らしすぎる話をしてくれました
  • ホシくん「もちもちきもち〜」
  • マジックを披露したいという話になりディノが「魔法でペンライトの色を変えます」と言うとカラットは「お〜…」(制御ペンラなので驚かない)→反応が微妙なことに気がついたミンギュか誰かが「お〜…」とそのまんまカラットの真似をしていた
  • ラスト曲のHolidayは4〜5回リピート
  • 急に話題を振られたりすることが多かったミンハオ、きょとん顔しつつすぐに反応しててえらい
  • ジョンハン今日の髪型のテーマは「シャワー後」 誰かが「シャワー浴びた後なのに服着てるんですか〜?」と言ってジョンハンは「脱がないよ!」的なジェスチャー(胸を手で押さえる)
  • セブチ「DA PUMPせんぱい」
  • DA PUMPの方がTwitterでマスターさんが撮ったUSAの動画を見てコメントを残していたことをスングァンが知っていたらしく、セブチみんなで「DA PUMPせんぱいありがとうございます」(どこかで見てるかもしれないから)
  • ミンギュがたくさん日本語を話すけれど上手く噛み合わない時があって、その度に「僕が話すと空気が寒くなる…」と拗ねているのが可愛すぎた
  • 逆にバーノンは日本語で話を振られた時に「?」な感じで「韓国語で言ってよ」と正直に言っていてそれもまた良かった
  • ジョシュア最初の挨拶で「ジェントルメン!」のC&R
  • Pinwheelのウジくん日本語パートが美しかった
  • ソクミンくんの今日のC&R 「ラーメン!」「とんかちゅ!」「うどん!」
  • ウジくん ミンギュに「できるよ、ミンギュ」と日本語で何回も言っていて可愛すぎた 通訳さんが訳した日本語をすぐ取り入れてちょこっと合いの手入れるウジくん;;
  • スングァンくんメント「僕と目があうだけで幸せそうにしている方々を見て、僕は本当に幸せなんだなと感じました」優しい表情で話したこの言葉が忘れられなくて愛おしさMAX「また静岡戻ってきます」も嬉しかった;;
  • ジュンがパフォチステージについて説明「highlightは太陽、moonwalkerは月。highlight walker」→moonとジュンの苗字「文(韓国語読みでムン)」をかけてムンジュニウォーカー→ジュンがムンジュニウォーカーを披露「ムンジュニジュニジュニムンジュニ♪」
  • ジョシュアがGetting Closerで上着を脱いで踊っていて最高でした ジャストサイズの白Tシャツに黒スキニー、意外としっかりしている腕の筋肉と胸板がとってもセクシーでもっとそういう部分出していってほしい!!と思いました

4/7のUSA↓

PURPLE WINGS 퍼플날개 on Twitter: "190407 HARU SHIZUOKA
🎥: USA 🇺🇸

  

オッチョナの素敵すぎる日本語ver😭

https://twitter.com/Cloudww_kr/status/1114864843972997120

 

本日のスローガンはこちら

f:id:hey31:20190408013344j:plain

訳:私たち必ず❤️また会いましょう

また静岡に来てくれますように。ライブ終わった後に会場限定の缶バッジ買っちゃいました。

f:id:hey31:20190408013525j:plain

 

静岡公演の2日間あっという間に過ぎてしまって寂しいけれど、初めての土地でのライブは本当に楽しかったですし新鮮でした。1日空けて火曜にはたまアリです。セブチも言っていましたがとにかく健康が大事。メンバーみんなでツアー完走できますように!