個人的K-POP (2019/02)

もう3月も半ばですが2月の個人的K-POPまとめ。

 

まずは2月にリリースされた曲で気になったものたち。

youtu.be

何と言ってもこの2月はITZYのデビュー㊗️ティーザーでは曲のほんの一部の変わった曲調部分がピックアップされていたので、かなりかっこいい系で攻めてくると思っていたのですが拍子抜け。MV初見時は「…え?」でした。メンバーもチェリョンさん以外見分けほとんどつかないし、サビはTWICE先輩のような万人受けポップ…かと思いきやものすごいスルメ曲でした。聴けば聴くほど、MVは見れば見るほど好きになる(そもそもメンバーがめっちゃ可愛い)

そして、歌詞(⭐️)も最高。TWICEとは全く違う(良し悪しではなくコンセプトが違う)ティーンクラッシュ。「綺麗なだけで魅力のない人たちと私は違う」もう最高。ユナちゃんのパートの「私は特別だから」も最高。思いっきり可愛い女の子たちがデビュー曲でこういう歌詞を歌うって素晴らしくかっこいいことで歌詞を見てさらに好きになりました。

 

youtu.be

TWICE先輩のワリズラブ日本語バージョン。大衆受けが良い曲ってやっぱり素晴らしさがあって、この曲も可愛らしくて好きです。中学生時代にTWICEやITZYに出会いたかった!

 

youtu.be

ルーナはやっぱりハズレがない。MVは一体この集団はどこに向かっているんだろう…?と不思議に思うところもあるが、なんせ曲が素晴らしいのでOK。静かに他のヨジャドルを蹴散らしに来ているのが最高。アルバムの中ではCuriocityが一番好きです。

 

2月リリース曲は他に興味のあるものがなかったので以上。ヨジャドル、素晴らしい👼

 

 

続いて、気になったパフォーマンス動画。

 

youtu.be

‪セブチHOMEのnightバージョン💤パジャマ素敵!かわいい!

 

youtu.be

ルーナButterflyのライブ映像。正直どの音楽番組の映像よりもこちらのほうが好きです。臨場感や広い空間が素晴らしいパフォーマンスを際立たせています。

youtu.be

 

youtu.be

DALLA DALLAのパフォーマンスはどの番組のものでも素晴らしいのですが、この日は全員真っ白な衣装で統一感がありつつも、メンバーそれぞれ個性のある衣装で素敵でした。

 

youtu.be

ギャップ女王リアちゃんファンカム…😭MVやデビュー前の写真では笑顔を見せていなかったので、デビューショーケースの時は驚きました。真顔の時はクール、笑うとほんわか柔らかいのが女神すぎます。1:15あたりの頭をグルンと振る振り付けでは、長〜い髪が顔にかからないように手で抑えているのが個人的なツボです。

 

youtu.be

なんといっても最強特別マンネのユナちゃんが可愛すぎる!赤髪なので自分のことをアリエルと言っているのも最強に可愛い。自分のことを世界一可愛いと自覚している可愛い子(アイドル限定)が大好きなので推すしかないです。この日の衣装はゴツめのジャケットとブーツが格ゲーのキャラみたいで大好き。MVの黒髪のほうが個人的には好みです。

 

 

2月はこんな感じ。ITZY可愛すぎる月間でした。デビュー曲で9thWin?時期が良かったにしても凄すぎる。おめでとうございます🎉これからの活躍が楽しみすぎるJYPのマンネグループです。

f:id:hey31:20190316181315j:plain