'SVT' 2/22 横浜_日本デビュー発表

 

hey31.hatenablog.jp

 

奇跡的に行くことができた横浜2日目。

 

f:id:hey31:20180223024730j:plain

 

ライブ終了

→アナウンス「AbemaTVで生中継があります、そのままでお待ち下さい」カラット「キャーー!!!」客席を空っぽにしてからステージ上で生中継だと思っていたのでびっくり

→モニターが下がっていてMVが流れている、最後は今までのイルコンの総集編が音楽にのって流れていて感動、これも発表への演出だった?

→メンバーが登場しステージに一列で並ぶ「また会えましたね」

(スッとメンバー挨拶が始まったのでもう生中継しているのかライブの延長なのかが分からなかった、なにが始まるんだ?!の気持ち)

→クプス「カラットのみなさん、セブンティーンの夢についてきてくれますか?」

→「僕たちセブンティーンは、セブンティーンらしく日本デビューします」

 

 

abema.tv

 

映像を振り返って見てみると、発表前のクプスが今まで見たことないような不安な顔してて;;

ブーちゃんは「みなさんが喜んでくれていて気分がいいです」と言っていたが、会場は歓声じゃなくて悲鳴でした。複雑な「ギャーー!!」

 

 

以下、動画から抜粋してメンバーコメントをメモ📝

「」内 日本語

・ホシ:本当にとってもとっても嬉しいです。ここからがスタートだと思っています。僕たちこれからもずっとずっと会いましょうね。「ほんとうにありがとうございます」

・ウジ:気分がとても良いです。ホシが言ったようにここからがスタートなんです。スタート前からこんなにたくさんの声援と力をくださってありがとうございます。これからもっと楽しくしていきましょうね。

・ウォヌ:本当に期待しています。みなさんにたくさん良い音楽をお届けできるように頑張ります。ありがとうございます。

・スングァン:ここにカラットが一緒にいるというところでデビューをお伝えできてとても気分が良いのですが、これからもたくさんの皆さんに向けて僕たちの姿をお見せできるように努力していきたいと思います。僕たちSEVENTEEN一生懸命頑張ります。よろしくお願いいたします。「ありがとうございます。」

・ディノ:皆さんも僕たちも切に願ってきたことだと思っています。その分僕たちはたくさん準備してきますからたくさん期待していてくださいね。心から感謝しています。

・ジュン:僕は不思議な気持ちがしています。中国で生まれて韓国のメンバーと韓国でデビューして日本でデビューができるっていうことなんですよ。ここからまた初心に帰って皆さんにかっこいい姿をお届けしたいと思います。「あいしてる〜」

・クプス:たくさん待ったでしょう、カラットの皆さん。僕たちがデビューしてこれまでの道のりが短いといえば短い、長いといえば長いのですが、日本でコンサートをしながら、デビューをして皆さんに会いに行きたいという考えはずっとしていました。こうしてデビューができるのも皆さんがいるから可能だったことですし、いつもそばに居てくださったら嬉しいです。「ありがとうございます、本当にありがとうございます。」

・ジョンハン:日本でデビューすることが決まってこれからもっと沢山日本の方々にお会いできると思うと期待もするしドキドキもしちゃいます。僕たち一生懸命頑張ってかっこいいSEVENTEENになりますから、カラットの皆さん応援よろしくお願いしますね。ファイティン!

・バーノン:「ほんとにドキドキです」たくさん、そして長い間待ってくださって本当に感謝しています。皆さんのたくさんの期待にずっと応えていきたいと思います。「よろしくお願いします。」

・ミンハオ:僕もジュンさんと同じように本当に不思議です。中国人なのに韓国でデビューして日本でもデビューできるなんて。皆さんが僕にくださった愛の分だけ、一生懸命頑張りますので期待たくさんしてくださいね。「ありがとうございます。」

・ミンギュ:まずは僕たちが日本でデビューできるということは本当にカラットの皆さんのおかげだと思っています。本当に本当に感謝しています、これからもっと良い姿をお見せしたいと思います。「これから、一緒に、良い思い出を作りましょう。ありがとうございます。」

・ジョシュア:あ…アニョハセヨ。まずは気分がとっても良いですしとてもドキドキしていますし、早くこの良いエネルギーを皆さんにお届けしたいです。愛しています。

・ソクミン:まずは沢山の愛と応援をくださっている日本でデビューできるということでとても嬉しいです。皆さんに良いステージ、曲、それから力を与えられるような歌手になれるように一生懸命頑張ります。沢山期待していてください。ありがとうございます。

 

「いつもありがとうございます」で締め、「よろしくお願いします」「頑張りましょう」といういつものライブ退場時には言わないような言葉で退場。

 

メンバーが楽屋へ移動したあとはAbemaTVで放送されている内容と同じものが会場内モニターにも流されていて、番組が終わるまでは会場に残っていて大丈夫な感じでした。混み合いそうだったので'最後の質問'あたりで会場を出ました。不思議な感じ。

 

 

 

 

 

一列で並んだ時のドキドキ感が怖すぎてあまりよく覚えていません。

イルデ発表は去年の日本ツアーから「さすがにもう発表くるだろう」と言われていました。もっと遡ると2016年8月の日本初ライブから。オーラス公演に参加するたびにビクビクしていましたが、ずっと何もなく。心の準備期間は十分にあったので、今は本人たちから直接発表を聞けたこともあり、「頑張りましょう」という言葉もあり、日本でのさらに力を入れた活動や日本語曲が楽しみです。レーベルも自社ですし、本人たちがやりたいことをどんどん突き進んで欲しい。そうしてくれていれば、嫌でも受け取るし応援する気持ちが湧いてきます。

今回のツアーで発表するならオーラスだと思っていて、一番大事な発表を生で聞けないのかな…と悔しさ悲しさで最近はいっぱいでした。でも運良く入れたこの横浜公演、しかもツアーの序盤で本人たちから発表をしてくれたので、心置きなくこの後のツアーも楽しめる気がします。

セブチがイルデ発表するならファンの目の前で言うだろう、という風にも言われていましたし、自分も思っていました。Abema初出演時(2017夏)には、もしかしたらここで発表されるんじゃないか?という声もあったりしたような気がします。大勢の日本カラットの目の前で、しかも生中継をして会場に来られなかったカラットにもリアルタイムで届けてくれた心意気は本当に素敵でした。

セブチの日本活動については今までのままが一番心地よい形で評判も良いと感じています。アジア(ワールド)ツアーと日本ツアーの年二回来てライブをしてくれることに何も不満はありませんでした。日本デビューしてからの日本活動がこれからどうなるのか全く見当もつきません。でも悪い方向には絶対に進まない気がするので、安心して見守っていきたいです。

今日の横アリでは素晴らしい時間を過ごせました。ありがとうSEVENTEEN;;日本デビュー決定おめでとう。これからも応援します。

 

 

 みんなの笑顔が素敵すぎる;;

 

愛のこもったお知らせメール✉️

f:id:hey31:20180223152751j:plain

f:id:hey31:20180223152856j:plain

 

関係ありそうなので貼っておく📝

・2018/02/09 Twitter認証バッジ

 ・本アカウントにて 日本アカウントツイートの韓国語翻訳開始