KMF2017 9/24 横浜

 

10th Anniversary KMF 2017

2017年9月24日(土)横浜アリーナ

1部 open 13:00 / start 14:00

 

》座席

アリーナA19列10番台

NCT応援エリアシート。7,800円の席が販売されるということで申し込んだら当たりました。メンステに近いし360度花道も十分楽しめる良い席でした。ステージサイド席・2階3階は黒幕。外に立ちんぼさん居ただけに、もうちょっとチケット売っても良かったのよ…。

客席のファンの割合としては広範囲に散らばるNCTペン6割、ペンタ2割(この2組は掛け持ちさんも多かったかな?盛り上がりは確実にNCTが一番)、センター席後ろのほうに女性アイドルファンの方達が1割(座席が固まっていた?私の周りにはいらっしゃいませんでした)、目立つのはこんな感じ。VIXXはみんな知っているから盛り上がっていました。

 

f:id:hey31:20170925203624j:plain

 

今回はNCTペンタゴンが観れる!ということと応援エリアシートの破格の安さに参加を決めました。ペンライトは持っていないので双眼鏡をたまに覗きながら基本ユラユラ揺れてました。大本命がいないライブの楽しさを知ってしまった。今回の席、周りに野鳥の会がめちゃくちゃ多くて嬉しかった。ジャニーズのドーム公演天井付近でもあんなに双眼鏡構える人多くないのに、なぜだ。

一組ずつ感想メモ。

 

TARGET

オープニングアクト。13:50くらいからシュッとした人たちが出てきたので「?!」となった。本編前にやるとは思ってなかったのでびっくり。

 

NCT DREAM

chewing gum」から始まったKMF。開演前からホバーボードが舞台袖でチラチラ見えていたのでドキドキでした。ホバーボードパフォ、生で観れて良かった!「Dunk Shot」、バクステに移動して「Trigger the fever」(あのヤバラバヒーヤだ!となった)、「My first & last」「We Young」と盛りだくさんの楽しいステージ。掛け声楽しかった。ジェノくんが本当にかっこよくて神様でした…。天下のSMドルちゃんでもやっぱり若いし盛り上がるしで順番はトップなんだねと思った。

 

PINK CRESアップアップガールズ(仮)チャオベッラチンクエッティ

夏焼雅ちゃんが「元ベリーズ工房の…」と言って「あ〜!!」となった会場。可愛かった〜まだアイドル続けててくれたことにちょっと感動。

 

TOP SECRET

トプシ!とりあえずトップに出てくる2曲だけを聴き込んでいたらその2曲「she」「mindcontrol」をやってくれたので嬉しかった。曲は凄く盛り上がれるしメンバーも赤ちゃん;;で可愛い。mindcontrolは振り付けが本当に楽しくて好きになりました。

 

CLC

トッケビだけ知ってて絶対やると思ってたので残念、でもメンバー可愛くてやっぱり段違いの細さ。スンヒちゃんのお顔が可愛すぎて(宇宙少女ソニちゃんみたいなぱっちり美人顔好き)気になりました。ユジンちゃんのリスみたいな笑顔(前歯♡)と声のキュートっぷり、ソンちゃんの目立つ可愛さがとても良かった。チャミスマかわいい。

(今回のセトリ、ファンの方でもびっくり予想違いだったみたいですね。活動曲を外してきたのは何故だったのでしょうかキューブ…。)

 

Pentagon

Gorilla」日本語バージョン(楽しい;;)、「Can you feel it」カミオジは韓国語のまま披露で最高〜!、「Pretty Pretty」こちらも韓国語かわいい楽しい大好き…。1部ではカジュアルな衣装で、イドンくんのコンパクトなスタイルにトレーナーが最高でした。あとユウトの浅黒肌男前そして「お水飲んでね」「大丈夫?」にメンバーが「だいじょぶ〜」、ウソク背高いかっこよすぎ、イェナン顔が高貴。

 

NCT127

テヨンのソロダンスから始まったイリチル。やば…きた…て感じで会場総立ち。「Fire Truck」「Good Thing」、僕たちの距離は?の振りから始まる「0mile」(最高!)、「Summer 127」日本初披露に立ち会えて楽しくて嬉しかったです。「Limitless」「Cherry Bomb」特効の火と爆発(急すぎて音がでかすぎて心臓止まるかと思った)が似合いすぎます。NCTは掛け声が簡単なので周りのファンの人たちに合わせて叫べて良かった。ドヨンくんが白いオーバーオールで黒髪で日本語たくさん話していて(勉強熱心?それとも日本語担当?)完全に惚れましたかわいい…。イリチル観れて幸せ。エグザイル系のにいちゃんたちとタイマン張れるのってイリチルなのでは…?と思った、10月の終わりに想いを馳せながら。

 

VIXX

脚が長い!!!本当に、脚が長い。レオさん不在(見たかった;;)。気になったのはケンさん。日本語のチョイスとか会場への問いかけ、自虐っぽいエネネンさんも惹かれた。桃源郷がとても好きなのであの扇子パフォを生で観れてオタクは幸せでした。ファンタジーも「あ!この曲か!!嬉しい!!」と、バクステでのダンスと歌が素晴らしかった。「昨日福岡で始球式やったんですけど、見てくれた人?」とエネネンさんが言ってパラパラと手を挙げる客席に不満そうにしている姿がなんとも;今回はNCTペンの多い会場だったのでしょうがないよ;あなたたち人気者だよー;と悲しくなっちゃったんですけど、エネネンさんはあの感じが通常営業?なのだとしたら最高好き。

 

 

1部ではVIXXのあとに全員登場し、花道を2グループに別れて散らばってお手降り&サインボール投げで終了。VIXXさんはたくさん手を振ってくれていました。NCTは割と固まって向こう岸のメンバー見ていた。女の子たちは、こんなアウェイな現場でごめんという気持ちに。でもオタクたちがしっかり来ていたので安心しました。やっぱ来るよね。

ユタユトのMC、大変ぎこちなく大変素晴らしかったです。高身長浅黒肌男前ユトと愛嬌関西弁かわいいユタ…。悠太が祐人のことを「背も高くて声低くてかっこよくて…」みたいな感じでべた褒めして、祐人は「ユウタヒョン」で度々どう対応したらいいか分からず?抱きつきに行っていたのが良かった。悠太が関西人全開で愛嬌するけど祐人はあぁヒョンかっこいいですね自分は出来ませんアハハそれでは次のアーティストは…みたいな。なにこの2人の新しい感じ。これからどんどん仲良くなってほしい(このぎこちない感じもよい)し、頑張ってね〜!と思いました。応援。イリチルの時にNCTペンの子たちが悠太パートで「おかえり〜!!!」言ってるのがジーンときた。

最初はポスターもダサいしよく分からない席を売り出すし謎イベだと思ったけれど、個人的に最高なイベントでした。NCTの単コンとかトプシもまた見たいな。

 

 

 

 

 

余談宣伝。

セブチの最新曲が今日出たので、検索から来てくださった皆様は良かったら聴いて見てください。セブチは3つのユニットチームに別れていて、その3ユニットのそれぞれリーダーであるエスクプス(セブチ最年長統括リーダー兼ヒップホップチームリーダー)・ウジ(曲作ってる兼ボーカルチームリーダー)・ホシ(振り付けする兼パフォーマンスチームリーダー)の3人が出した「CHANGE UP」、最高です!!

www.youtube.com