関ジャニ'sエイターテインメント ジャム 8/15 東京

※前知識無し、エイト最近めっきり追っていない女の感想日記

 

関ジャニ'sエイターテインメント ジャム

 

2017年8月15日(火)東京・東京ドーム

open 16:30 / start 18:30

 

↓ありがたいセトリ

infoeighter.blog.fc2.com

 

 

・座席:1階スタンド 3塁側 4◯列

東京ドーム行くといつもこんな感じの席だな。エイトの現場はもう熱が入らないので、このぐらいの席でちょうど良かった。驚いたのは、音響問題。7月終わりに行ったたまアリではアリーナAということもあり(?)、音がめちゃ大きく低音がズオンと心臓に響く。このライブに来てる感が好きだったのだが、東京ドームで一曲目を聴いた時に「音小さくない?」と思った。

f:id:hey31:20170816001924j:plain

 

 

〜箇条書きでダラダラと感想〜

 

・12月ぶりのエイト!

・バンド曲が多い

・Tokyoholicまた披露してくれて嬉しい。好きです。

・前半戦・後半戦とはっきり分かれている(開演前と同じテイストの注意喚起映像が流れる)のが面白かった。

・後半戦スタートし、上からメンバーたちが降りてくるのが良い。そしてギラギラのエイトしか着こなせないようなドギツイスーツ。

・キングオブ男、が嬉しい。

・ソリソリからのワサビが最高。ムビステでバリバリ踊るダンス曲が好きです。キツいんだろうけれど、もっと踊って欲しい。

・「えげつない」のラップバトル、CDのを綺麗にそのまんま。さすがにフリーではやらないですよね。でも楽しかった。

・アンコール浴衣で登場はとても素敵。

・ズッコケ男道を聞くと「エイトのライブに来たな!」感が出るので、捨てずにいつまでも歌って欲しい。

 

・マルちゃん。パンだった。本当に可愛くて面白い。

・大倉くん。金髪がまじでかっこいい。自分がかっこいいことをして観客が(ドーム全体が)黄色い歓声を出すのを知っている確信犯。

・村上くん。初っ端村上くんの顔がモニターに映った時、なぜかめちゃくちゃ安心した。

・横山くん。クール。たまにニヤニヤしていた。

・安田くん。髪型。

・亮ちゃん。可愛い〜癒し〜。歌がうまい。

・すばるくん。彼が中指を立てると今日ーと言ってもいいくらいの歓声。

 

 

〜驚き!〜

・メンステ上のライト群が動く!!!バンド演奏しているメンバーの頭上近くまで六角形のUFOみたいなライト群が降りるのでドキドキ。面白かった。

・メンステの小モニター群が動く!!!メンバーの後ろにいつもなら一枚板のモニターが、7つに分かれていて上下色々な角度に動く。しかも折りたたまれている?バンド演奏はメンバーが動かず単調になってしまうが、遠くからみていて舞台上のセットの動きがあるので目が飽きなかった。三馬鹿ステージでは足元のモニターがプロジェクションマッピングのようになっていた。

・ムビステが3つ!!!通常、メンステからバクステへの大きなムビステ一台だが、今回のエイトのライブではそれ以外に2つ。普段ならサイドステージに花道が伸びているがその花道がない代わりにムビステが左右にある。メンバーが二人ずつくらいで乗って移動。ドーム内様々な場所で動きがあって楽しかった。

 

 

う〜〜ん、セブチ行ったあとにエイト行っちゃいけないな。比べると、エイトは歓声が小さいし、客席がうるさくない。アリーナ入って掛け声したくてしょうがない!

エイトのダンス曲が好きなので、もっと踊って欲しいのが本音。おトイレタイムになっちゃうけどコントも大好きなので、コントして欲しい。マルちゃんソロライブか、山田か丸倉でライブして欲しい。ごめんなさい本当に、願望ばかりで。早くエイトおじさんたちから足を洗いたい。