Say the name #SEVENTEEN セトリと感想

全体を通してのイルコン感想メモ。せぼんい楽しかったよ〜ありがとう〜。

 

 

〜セトリ〜

1. BoomBoom remix

メインステージ(以下メイン)

2. NO FUN

メイン→バックステージ(以下バック)

3. shining diamond

バック

 

挨拶しながらメインへ移動

 

4. Chuck

メイン

5. Rock remix

メイン

 

hiphop team VCR

6. check in

メイン

7. mansae(hiphop team ver.)

メイン→バック

8. 表情管理 remix

バック

 

9. drift away

バックで合流→メイン

 

performance team VCR

10. WHO

メイン

11. OMG remix

メイン→センター→メイン

12. HIGHLIGHT

メイン

 

13. still lonely

メイン

 

vocal team VCR

14. 20 日本語ver

15. when i grow up

16. don't listen secretly

三曲全てメイン

 

17. hit song

メイン

18. quick pace

メイン

 

19. pretty u

20. adore u

21. mansae

22. very nice

四曲全てメイン

 

23. Smile Flower

メイン

24. Beautiful

メイン→バック

25. love letter 日本語ver

バック→メイン

 

 

 

Check in New York City(Kobe! Yokohama!)

It's good feelings〜

 

メンバーの印象と感想(20170223時点)

・クプス:ぶりっ子(悪い意味でなく)。良い感じに崩してくれるのが良い。ヒプホプチームの衣装は彼立案だそうで、感謝しかない。申し訳ないことに自分のなかであまり印象に残っていないけれど、きっと彼がいなかったら今回のコンサートの盛り上がりは半分減少していたのだろうと思う。だてに統括リーダーやってない。

・ジョンハン:後半になるにつれて抜けていく気力。行動の人間味が良かった。完璧に可愛い。彼が耳まで伸びた前髪を掻き上げるごとに歓声が湧く。手をブンブン振ってくれる「楽しい!」の表現が素敵。

・ジョシュア:やっぱり可愛くてかっこいいお兄さん。コリアンアメリカンに弱いので軽率に惚れる。佇まいやファンサは周りに花が舞っているかのような、彼の周りだけ時間がゆっくりと流れているかのような不思議な雰囲気。メンバーを見て笑う姿が印象的だった。

・ジュン:推し!最高だった!神戸ではテンション低めかななんて思ったけど、結局オーラスまで迎えてみると通常運転のジュンだったかな。自分がメインじゃないところのダンスや指先つま先まで気を抜かないところ、見せ場では最大限かっこつけて客席を顔で煽るところ。話し出せばフワフワとサラッと。顔と体型とパフォーマンスが最高で性格は心優しくて愉快で少しおかしな子なジュンの不思議な魅力にもっと惹きつけられた。

・ホシくん:終始テンションの高い20歳の男子。でもパフォーマンスをすると途端にするどい目つきになる、ギャップが堪らない。楽しい!嬉しい!成し遂げた!というのを一番表に出して客席に伝えてくれた人。

・ウォヌ:一番の自分の見せ場でメガネをかけて歓声をもらうウォヌ、最高だった。ステージサイド席から見た彼はちょっと面白い人で、何を考えてるのか不思議に思う。挨拶の際に毎回違う言葉を客席にくれる、知識や言葉選びの上にあのパフォーマンスがあるのだと感動した。あとアッシュ系の髪色が似合いすぎている最高。

・ウジくん:真っピンクの髪と同じくらいピンク色になる耳が超可愛い。初日に「僕の全てをあげるよ」と歌われた時には愛おしさで倒れるかと。ごくたまに自分の団扇を見つけて手を振る姿。ヒポチステージで1人メインステージに登場した時や、メンバーに曲を褒められている時など、1人注目されている時の彼の姿も良かった。

・ミンギュ:前回はダンスに参加できてなかったので、今回本当に健康で来てくれて良かったと安堵。あの素晴らしいビジュアルなのにMCで少し外してしまって「すいませ〜ん」と言うところが可愛い。生で見ると本当に顔が小さくてかっこいい。

・ソクミン:髪色と太ももが最高。日本のアニメが好きだ、日本の皆さんの前でこの曲を歌えて本当に嬉しい、という彼の姿勢と行動が本当に嬉しい。アカペラでのワンフレーズが綺麗で息を飲んだ。ホシくんとゲヘゲヘ笑いあったり、楽しそうに歌いながら客席を見ている様子が印象的。

・ミンハオ:日本語に積極的だった。たくさん覚えてきたから話したい!という感じ。言語を覚えることはもう彼にとって楽しいことで、もっと色々吸収したいと思ってるのかな〜と勝手に嬉しくなった。お兄ちゃんたちに寄っかかってデレデレに笑うのが可愛い。

・スングァン:もう、さすがとしか言いようがない。良い子偉い子可愛い子。美少女なのにMCで変な声出すし(いつもの、カーーみたいな掠れた喉の声)しんみりしたあとは意図的か分からないが笑わせてくれるし。たまに自信なさげに俯くのはまだ10代の彼の可愛さかな〜と感じた。

・バーノン:とにかく元気。オンオフ、デレとキリッの使い分け(本人気にしてないだろうけど)が最高。肌白い。「だいすき♡」の一言がどれだけ最強か分かってるのかな。

・ディノ:キラキラ。このマンネがいてくれれば全てにおいて安泰。お兄さんたちにしがみ付いているのではなくて、自分で切り開いていっているような。パフォーマンス中の生き生きとした表情に感動した。ディノちゃんも日本語に対して本当に積極的で、この気持ちを伝えたいからと日本語でしっかり準備してくる姿勢にまた感動。

 

 

(ここから20170301)

‪セブチまだ日本にいる。変な感覚。

 

 

セブチのおかげで神戸にも横浜中華街にも行けたり、今まで聴いていた曲を改めて新鮮な気持ちで好きになったり、ありがたい経験をさせてもらった気分。これからの日本活動がどのようになるのか分からないけれど、変な不安は今はない。日程とか日の選び方はちょっと怖い。

 

170225 SEVENTEEN One FineDay in Japan - Live broadcast - YouTube

170227 SEVENTEEN One FineDay in Japan - SURPRISE CAM - YouTube

 

セブチin秋田。ここ2日ほど目撃情報がなくなってドキドキ。放送が楽しみ。

公演終わってすぐ帰国だと「あぁ〜帰っちゃう;;帰らないで〜;;」と寂しさ爆発だが、本公演が終わってから1週間が経とうとしているのにまだ日本にいるので「そろそろ帰って休みな〜;;」という謎な気持ちに。あの番組の力凄い、そしてセブチが同じ国にいる日常、凄い。とにかく元気に楽しく撮影して、無事に帰国できたら文句なし。ファイティン‪세븐틴〜!

 

f:id:hey31:20170301140053j:plain