読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

'17 JAPAN CONCERT Say the name #SEVENTEEN 2/22 横浜

seventeen 現場

'17 JAPAN CONCERT Say the name #SEVENTEEN

 

2017年2月22日(水)神奈川・横浜アリーナ

open 17:30 / start 18:30

 

 

hey31.hatenablog.jp

hey31.hatenablog.jp

hey31.hatenablog.jp

 

f:id:hey31:20170223173057j:plain

 

f:id:hey31:20170223173133j:plain

 

13:30グッズ列に並ぶ。この日も販売開始時間30分繰り上げで12:30スタート。一時間経っているもののまだ長い列〜と思っていたらそこまで蛇行せず、14:50にはお買い物終了。1時間20分。目の前でウジくんの団扇が売り切れ、それに続いて続々と売り切れてゆき売り場の中は戦場のようだった。

屋内グッズ売り場を出て会場裏口付近を歩いていると♩表情管理♩のリハ音が聴こえた。

 

グッズが買い終わったらもう15時だったが、オーラス参加前に絶対中華街で中華食べてから推し(Chinese)を見る!と心に決めていたので急いで中華街へ。目標果たせた。

f:id:hey31:20170223173515j:plain

 

f:id:hey31:20170223181106p:plain

f:id:hey31:20170223181124p:plain

 

 

 

 

 

☆横浜2日目 イルコン6日目オーラス

18:30頃スタート/21:15終了(およそ2時間と45分)

 

※セトリは同じなので省略。箇条書きで気になった感想のみメモ。

 

・座席:スタンド西2列4●番(FC枠)

えっFC枠でスタンドかよ…となったチケット届き時。下のアリーナに入りたかった気持ちはもちろんあるが、キラキラのペンライトの海とムビステで来てくれるメンバーに救われた。メインステージでのパフォーマンス時は双眼鏡、もしくは双眼鏡で推しがどこにいるか確認してから騒ぐみたいなことを繰り返し。

 

 

・‪ジュン/21日と同じく前髪上げ。

・ジュン今日の日本語「けろっとぅアイシテルー♡」

・HIGHLIGHT/凄くキラキラと輝いてるディノちゃん。さすがに涙出た。

・BEAUTIFUL/ジュン:サビの「beautiful」のブリブリジャンプでいつもの口すぼめて頬膨らますやつしてて最高に可愛い。ムビステで移動時、ステージ上に落ちているハートをタオルを使ってひたすらアリーナに掃き落とす仕事をしていた。そして気が付いたら右手にたんまりハートを持っていた。

・最後の挨拶/スングァン:しきりに「おつかれさまです」を言う。

/ウォヌ「またすぐ来ます」イルデ発表の予感に震えているCARATたち「キャー!」ウォヌ「(あれ、なに、ヤバイこと言っちゃった?なに…)」顔で後ろのモニター心配そうにチラチラ。

/上手側メンバーから挨拶。終わって下手側メンバーが挨拶中に、上手側4人(ソクミン ホシ ジョシュア ジョンハン)は横アリ真ん中天井に付いているモニターをみんな同じ顔してボーッと眺めている。ジョンハンは途中飽きて足元ののハート紙吹雪をいじったりクルッとターンしていたり。一方その頃マンネはしっかりと客席を眺めていた。

/通訳さんのためにかなり細かく切って話すメンバー(記憶違いでなければジョシュア)と、感情のままに話してしまい通訳さんとタイミングが合わず「んん、あぁ」とゴメン先話していいよみたいに苦い顔するメンバー(ウジくん)がいて可愛かったものの、通訳さんファイティン案件だった。

/ミンハオが韓国語つまづいてしまった→すぐにスングァンが韓国語を直すっていうか教えていて本当に偉い子だった。

/ディノ:「準備してきた日本語があります」→ちょっとかっこよく決まった感じに日本語を話し出す→「自然に言えるように練習したのに」ともう一度言い直し(可愛い)

恋ダンス:ウジジュン、左端で小さく踊っていた。ウジくんは多分途中から。上着を左肩だけ落としてセクシー。また、ソクミン「ウィーアー」披露中、ルフィの物真似を2人でしていた。

・ジュンがヒラっと手を振るだけで、そのファンサされた地帯だけ花が咲くように盛り上がっている素晴らしい光景。

・ジュン:自分のパートが終わると気怠そうに後ろにはけていく姿。

・ヒプホプ ボーカル パフォとチームごとに並んだ時に、真ん中にいるスングァンくんを筆頭にそれより左側が盛り上がるもんだから、右側のパフォチが4人ともスンッと静かにしてた。

・MC中:メンバー「◯◯し(さん)、□□、△△」とメンバー名を3人ほど言ってなにか話していて。通訳さん「◯◯さん、□□……」って最後の1人誰なのか聞き取れなかったのかメンバー名を言えずにつまづいていたら、メンバーの誰かがそれを察して「△△」とサッと通訳さんに助け舟を出していたことに感動した。色々誰だったのだろうか。

・最後に会場みんなで写真撮影:写真に写るようにペンライトを点滅モードから普通の点灯モードにして欲しかったメンバーたち。どうにかして日本語で伝えたかったメンバーたちが「パンチャパンチャ、いいえ」など、今分かる日本語だったりを駆使して伝えようとしていた。これもまた可愛く感動。

 

 

ドキドキしていたイルデ発表もとりあえずなく、「またすぐ来ます」「すぐに帰ってきます」と言葉を残してくれたメンバー。

 

 

f:id:hey31:20170223181407p:plain

 

公演後関係者への挨拶を済ませ、楽屋でインスタライブとFBライブ組に分かれて生配信、ホテルへ戻ったらVappでまた配信と。もちろん疲れてるだろうに少しの間離れてしまっている韓国CARATのためにしっかり元気を見せるアイドル力。良かった。ブーちゃんとジュンが同室らしく、ジュンが1人でラーメン作り出したので部屋を抜け出してきたブーちゃん(可愛い)。