読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワク学校2015 6/28昼

ワクワク学校レポの前に…やっと新生活が落ち着き、MyPCも落ち着きましたので、ブログ更新再開です。これからもチマチマと更新していきますので、どうぞご自由に!

 

自分が見えた物の、自分のためだけのようなレポです。

 

 

6月28日(日)11時からの公演に行ってきました。お席はちょうど先生の背中側、生徒として座っているアイドルちゃんたちを拝めました(最高!)。これは前半だけ。

 

「日々是気付」"付"が傾いてたように思えましたが、この文字はどなたが書かれたものなのでしょうか。嵐さんの情報をあまり追っていないため、分からない!

 

・大野「お願いーします」

・櫻井「日々是気付です(決めポーズ)」

・八乙女くん、声がおかしい。JUMPのライブリハ中とのこと。「喉仏がどっかいっちゃた」

・大野「(静かなのに)静かにしてください」

 

〜二宮:初夏の授業〜

松潤と有岡くんが田植え。有岡くんかわいいー!ちょうど田んぼ側だったので、双眼鏡でガン見しておりました。

・二宮「(有岡は松潤の)舎弟だな」

・お米のマスコット、米々じいちゃんを凝視する八乙女。

・笑いながら田植えに向かうお二人。

・モニターは見ずに米々じいちゃんを睨む櫻井。台本確認も。足を開いたり閉じたり。

・他のメンバーは首を動かしてモニターを見るのに、伊野尾くんは首を動かさず横目でモニターを見ていた。

 

この時の席順↓(何人か抜けてる、どこか分からない!)

大野 有岡 伊野尾 岡本 藪 相葉

高木 知念 山田 櫻井 中島 八乙女 

 

・「なしおか?ありおか?」有岡「有岡です!!」櫻井「くそうけるw」

・櫻井「なしおか頑張れ」有岡「有岡です!!」

・有岡「スキンシップすごく嬉しいです」(田植えで松潤に転ばされそうになりながら)

松潤、パンプス用の靴下みたいな靴下(黒)

・終わった後、着替えが早くてスタスタと行ってしまう松潤。その後有岡くん、スタッフさんに「こっち?」と行く場所を確認して行く。

・膝に手を置いてしっかりと聞いている八乙女。

・音を聞くので全員目を瞑るくだりで、有岡くんは目をつむらずにキョロキョロ→ギュって目を瞑る(可愛い!!)

 

松潤の授業〜夏まつり

松潤の着ている浴衣は流水紋。

・浴衣で登場し、大野&相葉でポーズ、櫻井&二宮でポーズ。

・岡本「センキュー、ジュン」

・櫻井「きゅうりとナスはあったけど、これは見たことない」←昨日の方がウケたらしい。(メモがひどすぎて何のことだかさっぱり思い出せません…)

 

・盆踊りにて、中島は太鼓。太鼓のバチをクルクル回す。

・踊りの練習、知念の美しいフォーム。眩しいポーズをして大野「眩しいです」

・裏返ったガラ声で、八乙女「ヘイ」

・決めポーズにオリジナリティーを出したい櫻井。

・櫻井、センターで決めポーズ、1ターン。

 

〜大野さんの授業〜秋、和久和久大茶会、主客:山田

・軽やかに階段を上がってくる中島。

・何かメモを取っている二宮。

・大野「本日の主客は…へいせいざんぷ!(噛む)」

 

・進行役チェンジ(大野→櫻井)、櫻井「かしこまりーました」大野「わかりーました」

・姿勢が非常に良い大野。

・エアーでお茶を飲む、相葉「あったまる〜」

・お湯入れるのに緊張して手が震えてしまう大野。

・櫻井「(山田のことを)山ちゃん」

・お茶を飲み終わって、山田「意外と濃厚、量が多い」

 

〜相葉ちゃんの授業〜冬

・ステージに雪が舞い始める。高木・中島・二宮は雪にちょっかいを出していた。雪を避けるように上で手をパタパタしたり、ツンツンしたり。

・高速餅つきの真似をする有岡。

・餅つきは誰がやる?の会話で、相葉「タカ!タカいこう!」高木くんのこと。今回のワクワク学校から呼ばれ始めたらしい。

・相葉「両手をあげてる二宮くん行こう」→顔真っ赤にして大変そうに餅をつく二宮。

・お餅メニュー:大根おろし、バター醤油ガーリック、おかかネギゴマ

・お餅を食べる時間、伊野尾くんがモニターに映し出される。お餅を見つめる伊野尾くん→ゆっくり食べる(可愛すぎる!!)

 

〜年忘れ〜

・鐘つき係は伊野尾くん。伊野尾「いのおだよ!鐘ついてても忘れんなよ、伊野尾ってことを!」

・中島《本番中にスティックを落としてごめんなさい》

・藪は八乙女の通訳。

・伊野尾「ホイっ!」鐘をつく。

・山田の忘れたいこと。知念とサウナに行った時に、全裸にマスクで臨み、変態を見るような目で知念に見られた、その目を忘れたい。いつも、発汗作用としてマスクをつけてサウナに入る山田。伊野尾「山田の山田を忘れちゃえ!」鐘つく。

・櫻井の忘れたいこと(謝りたいこと)。2007年W杯バレーボールにて、JUMPを初めて紹介する時に「へいせいセブン」と言ってしまったこと。このことをJAMPみんな覚えている。伊野尾「へいせい、じゃんぷだよ!」鐘をつく。

・紙を燃やす、大野「ファイヤ!」

 

〜翔ちゃんの授業〜新年

・英語で受け答えをする岡本。

・福男選びで1位でゴールすると櫻井に抱きつける、櫻井「僕のおいにー(匂い)をかけた戦いになります」

・この日は、前に嵐、その後ろにJAMP、その後ろに福男さんという並び順でスタート。ゴール寸前で抜かされて、相葉ちゃんが惜しくも2位。

・櫻井「大野さん、生きてますか?」大野「初めてかも、真剣に走ったの」

 

・love so sweetのシークレットトーク。半身浴の話を覚えている二宮。

・その時の抱負。相葉:沖縄でコンサート、松潤:四国でコンサート、櫻井:世界遺産番組のナレーション。櫻井は2015年も同じ抱負。

・櫻井「(藪を見て)立つとでけぇな」藪「足広げますね」

・10年後の抱負、藪「(ロケで)やぶくんだ〜♡と言われるようになりたい」

・山田櫻井「藪くん」や↑ぶ↓くん

・二宮&有岡、おしゃべり

・二宮、手のひらで腰をトントン叩く。

 

〜春〜

・桜が舞い始める。

・7月20日は友達の日。

・藪くん?の頭に花びら。

 

〜卒業式〜

・教員代表挨拶:相葉

・答辞:山田→藪→八乙女→中島→知念→高木→岡本→伊野尾→有岡

 

♩ふるさと

・大野&伊野尾&有岡のペア、大野「若返った!」

 

・最後、盆踊りの振りで退場していく櫻井。

13:35終了

 

本当に豪華なイベントだったな〜と今でも思います。今をときめくアイドル2組、嵐&JAMPが同時に見れるなんて本当に贅沢!今回のワクワクで初めてJAMPちゃんを生で拝んだのですが、可愛い&美しい&かっこいいで堪らん〜〜♡という感じでした。最高。有岡くんと伊野尾くんはバブすぎるし、中島裕翔くんはかっこよすぎ〜、八乙女くん声ガラガラにしちゃうのお茶目すぎ可愛い…。JAMPちゃんのコンサートにも行ってみたいものです。

 

グッズ購入は、プレ販に行きました。雨ひどかったぁ、一ヶ月も経たないけど懐かしい。